見出し画像

1日の最高走行距離は何kmですか?私は800kmです

先日、用事で福岡までドライブしてきました

大体300km弱のドライブ

前に比べてきつくなったなあと感じて、
「え〜、やだなあ歳なんてまだ感じたく無いのに…」と思ったけどそれは歳じゃなくて車のシートとSUVのせいだと思っている


車の運転は好きです!

今のところ1日の自分史上最高距離の運転は
八代から京都までの約800kmの運転で

仕事終わりの金曜日に同僚とご飯食べてからそのまま夜中に出発し、土曜日の昼に京都着

日曜の朝に京都を出発し、深夜に自宅に到着
翌日は普通に仕事というエクストリーム京都旅行です

往復でちょうど1600kmで1000マイルだったのが印象的でした

当時こんなバカなことはもうやめようと決意したのに、数ヶ月後にまた同様のエクストリーム京都旅行を決行したのがオチです


知らない道や、行ったことない場所に行くのがとても好きなんですねえ


学生の頃は青春18切符で帰郷してましたし

スーパーカブで9日かけて東京から熊本に帰ったりもしてましたね

この前東京に行った時も山手線を徒歩で一周したり

まあいつかお遍路参りとかもするんだろうなあとか思ってます


その土地にしかない風景、空気、言葉、食べ物なんかを感じるのがめちゃくちゃ楽しいんですよ

そしてテレビなどで行ったことある場所を見て「俺ここ行ったことある!」って言うのが楽しいんです

妻によく「俺ここ行ったことあるおじさん」と言われますw

日本は意外と広くて、まだ全県制覇できてないのが心残りです…!

待ってろ青森、秋田、福井、島根!

難易度高いけどいつか絶対行ってやるからな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?