今日はTOEIC本番。脳には負荷をかけれるだけかけた方がいい。

今日はTOEIC試験本番。
目標は800点。

特技の中の一つに勉強がある。
勉強というより、何をどう勉強するかの戦略を立てるのが得意。

もっぱら戦略を立てることが好きなんだと思う。

TOEIC終わったら次は何をターゲットにしようかな?
興味があるのは、
生理学、医学
量子物理学
行動経済学

脳にとって新しいことを学ぶというのはストレスである。
エネルギーを必要とするから、
新しいことを学ばなければ、エネルギーも最小限ですむ。

最近気づいたこと、
脳には負荷をかけれるだけかけた方がいい。
使わなければ脳細胞は死んでいく。
脳を使わなければ、体は老ける。
まだ使っていない領域は相当ある。

それを使わずに残りの人生過ごすのも、それを開拓していきながら人生切り開いていくのも本人の自由。

あえて難しい道を選択する。
そっちの方が予想を超えた未来が待ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?