見出し画像

Skyと『星の王子さま』がコラボするそうですよ!

「何言ってるんだお前」って思った閲覧者の皆さん、マジです。

筆者もまだまだ実感湧いてませんが、マジです!

6月には、遂にNintendo SwitchでSkyが遊べるようになります。

その後の、7月ですよ!!!

グローバルリリース2周年を迎える7月の、新シーズンイベントにて。
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』と、
児童文学界の世界的名著のひとつ『星の王子さま』
夢のコラボレーション!!!
7つの星を旅して自分の星へ帰る
王子さまが、王国の7つの地方を旅して天空へ還る星の子と出会う……
いやはや、何たるセンスの良さか!!!

舞台は、空の王国の知識の保管庫――書庫。

画像1

画像2

画像3

画像4

『星の王子さま』が、地球へ行く旅の途中で空の王国を訪れるのか。
それとも、書庫に“魔法の書物が沢山しまわれている部屋”が現れて、書物の中から現れた『星の王子さま』と星の子が出会うのか。

画像5

一体どんな物語(と新アイテム)が展開されるのか、滅茶苦茶楽しみですね!
続報に期待しましょう!

イベントが始まったら、こちらのサイトで考察・感想ツイートを纏めていく予定です。

Skyが一体どのようなゲームなのか、ネタバレ入りで紹介記事を書いております。宜しければそちらもお読みいただけると幸いです。