見出し画像

【第5回】地元バンドマンにインタビュー!!

皆さんこんにちは🌞
本日で第5回を迎えました地元バンドマンにインタビューのコーナー(?)です👏🏻
第5回目はHEADSETSHOP 藤本一槻さんとBabel なちおさんです🔥🔥

インタビューSTART👌🏻

ーーー

画像1

🔺HEADSETSHOP
HSSはこういうバンド!って言うのが難しいバンドです。ただ、良いバンドです。

ーーー

 —自己紹介をお願いしします!
・名前  藤本一槻
・所属バンド名  HEADSETSHOP
・パート ギターボーカル

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
めっちゃ昔にたまたまニホンハツのライブに連れてかれてカッコいいと思ってからいつかやろうと思い始めた。

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
ロクに歌詞も覚えずにレッチリのストーンコールドブッシュを歌った記憶のみ。

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
1番嬉しかった事は県外で自分の歌聴きながら号泣してくれた人がいた事。
1番辛かった事は主催で自分が大スベリした事です。
今でもたまに夢に出ます。

ー憧れのアーティストは?
憧れのアーティストに関しては沢山いますが、小学生から今までずっと聴いてるのはBUMP OF CHICKEN。

ー最近ハマっていることは?
あつまれどうぶつの森のbgmを耳コピして遊ぶこと。

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
初めて買ったCDは蝶々pのGlorious World。週1000円の小遣い貯めて買った。ライブに関しては姉が追手前の軽音部でそれの定演に行った記憶があります、ただ何回か曇天を聴いた記憶しか残ってない。

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
バンドとゲームの時間が無くならないように心がけて休み希望入れてます。

—今後のアーティストとしての目標は?
良い曲しか入ってないアルバム作るのがとりあえず目標です。

ー自分のバンドメンバーに一言!
痩せてくれ。

ー最後に読者へメッセージをお願いします。
ライブできない期間、曲作りまくってるので楽しみにしてて。

ーーー

回答ありがとうございました🥰

ここでHEADSETSHOPの先日公開されたMV『枯葉』をご紹介🙌🏻

このMV撮影時は、一槻さん以外サポートメンバーでしたが、今はDr.Baともに正式メンバーが加入しています🦊
HEADSETSHOPは切なさの中にどこか懐かしさを感じるエモーショナルでセンスのある素敵な楽曲ばかりです🍁

先日公開されたキャラバンサライ[V.A FROM MUSIC 2020]にはHEADSETSHOPのヒカリが収録!
各種サブスクで絶賛配信です👍🔗linkco.re/q5gzbBx1

画像2

▼バンドのTwitterも是非チェックしてみてくださいね

ーーー

続いて2人目のインタビューSTART🔥

ーーー

画像3

画像4

🔺Babel    なちお
※聖飢魔IIのデーモン閣下ではありません

 —自己紹介をお願いします!
・名前  なちお
・所属バンド名  Babel
・パート  ベース

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
高校の頃部活見学でなんとなく軽音部入ったら初めて触れ合う男子高校生の先輩(自分は男子の先輩とまともに話したこと無かった)に囲まれて怖くなって「部活入ります」と言ったのがきっかけ

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
文化祭が初めてで、クリープハイプのヒーイズマインしたんですけど先輩がでっかい声で「セックスしよう」と叫んでくれて嬉しかったけど先生の目をめちゃくちゃ気にしてしまった

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
嬉しかったことはいろんな人と出会えたこと、その人たちからいろんなことを学べたこと
辛かった、今も辛いことは自分が練習好きじゃないことです、好きになりたい切実に


ー憧れのアーティストは?
相も変わらずきのこ帝国

ー最近ハマっていることは?
自粛(散歩、編み物、絵を描く)

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
初めてのライブはキャラバンサライのキャメルクラッチでした
そこで先輩のバンドと、初めてリベレイト見てめちゃくちゃ痺れたのを覚えてます
初めて買ったCDはゴールデンボンバーのザパストマスターズ
歌広場淳がとてつもなく好きでした

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
まずまず両立させれてないんですけど、なんでも楽しむ、人との関わりを大切にする

—今後のアーティストとしての目標は?
ちゃんと練習する、しろ

ー自分のバンドメンバーに一言!
みんな大好きです〜!頑張ろうね!ご飯も行きましょう!(^-^)メンバーに入れてくれてありがとう❣️

ー最後に読者へメッセージをお願いします。
ここまで見てくれてありがとうございます!
BabelのCD買ってください!

ーーー

回答者ありがとうございました😆👍🏻

Babelは結構ハードなバンドなんですがメンバー3人のうち2人が女の子なんです🔥🔥

2人とも可愛らしいのでステージとのギャップがすごいですよ🤣

そんなBabelは9曲入 1st mini album 『Damn it 』を発売中!!
また今年リリースされた四国メロディサンプラーにも1曲収録されております!!

画像5

ハードな音楽がすきな方は要チェック✅

▼Twitter

ーーー

第5回目はこのへんで終了です🔥

私共はまだまだインタビューに答えてくれるバンドマンを募集しています👏🏻
まだ答えてないよっていう方や答えてみたいという方はよしむらしのんまで連絡お願いいたします🌞

ではまたまた次回お楽しみに!!

✍🏻吉村しのん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?