見出し画像

【第4回】地元バンドマンにインタビュー!!

皆さんこんにちはゴールデンウィーク最終日、高知県は休業要請の最終日ですね🤔

それでも、できる限り外出はせずに感染拡大防止につとめましょう!

第4回目の回答者はBombHead-307 トクヒロシュウマさんとLoverador ペンタゴン西さんです🔥🔥

それではインタビューSTART🌟

ーーー

画像1

🔺BombHead-307         photo byおきた
高知発日本語パンクロックバンド
BombHead-307です!
高知が産んだ爆弾みたいな人間達がかき鳴らす情熱を
是非とも生で体感してください!

ーーー

—自己紹介をお願いしします!
・名前 トクヒロ シュウマ
・所属バンド名 BombHead-307
・パート  ドラムと歌

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
父親がバンドをしてた影響で楽器を触り始めました!

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
小学校の時に父親と一緒にコピーバンドをして、緊張しすぎて終始顔が怒ってて後でめちゃくちゃ笑れました!

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
自分のバンドを好きになってくれて来てくれるお客さんがいて、いろんな出会いがある事!
辛かったのかな?ドラムを叩き初めの頃、夜遅くまで練習して途中嫌になって泣いた時です!

ー憧れのアーティストは?
RED HOT CHILI PEPPERS

ー最近ハマっていることは?
YouTubeでカップルや夫婦の1日ルーティンとかを見ること👀

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
小学生の頃に初めてモンバスに連れてってもらって、その時にハマって聴いていたSuperflyを見て歌唱力に感動しましたね〜
初めて買ったCDは、父親がコピバンをしていたレッチリの「母乳」!

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
仕事している時は敢えてあまり音楽の事を考えないようにしてます。。

—今後のアーティストとしての目標は?

「才能のあるドラマー」になる事です!

ー自分のバンドメンバーに一言!
落ち着きのある人になります!

ー最後に読者へメッセージをお願いします。
この機会に僕のやってるバンドBombHead-307を知って聴いてみてください!
YouTubeにチャンネルもあり
ライブ映像、MV等載せてますので是非ともチェックを!
曇り空な状況が今続いておりますが、この状況が収まり次第いろいろなところへ行きますので、その時は是非ともライブハウスでお会いしましょう!

ーーー

回答者ありがとうございました🙌🏻

ハマっていることがYouTubeのカップルをみることなのが私的にかわいいなと思いました、(笑)🥰

そんなシュウマさんはX-pt.でもPA見習いとして月に数回頑張ってもらっています🔥🔥
バンドでもスタッフとしても高知の音楽を支えて欲しいですね😉

ここでBombHead-307のMVを1つご紹介!

🔺BombHead-307 セミ

そして3rd Demo 「銀河系大爆発」を発売中!!
そしてなんとなんとこちらはサブスクでも配信中です🌟

画像2

画像6

BombHead-307 銀河系大爆発
1.ポールスター
2.カミサマ
3.セミ
4.カミナリ
5.大革命宣言

今ずば抜けて勢いのある高知を担う若手バンド🔥🔥
青春パンクロック好きは要チェック✅

▼Twitter

ーーー

続いて2人目のインタビューSTART‼️

ーーー

画像3

画像4

🔺Loverador
高知発 夕方系ロックバンド

ーーー

ー自己紹介をお願いします!
・名前  ペンタゴン西
・所属バンド名  Loverador
・パート  ギター/ボーカル/スタジオ予約

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
最初はドラムをやりたかったんです。L'Arc~en~Cielのyukihiroに憧れて。でも両手両足いっぺんに動かすのは、物理的に不可能だと思ったので、ドラムをあきらめてギターを始めました。

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
高3の時の文化祭が初ライブでした。喋ったことない、可愛い後輩の女の子がホームページの日記に「西くん、めちゃめちゃカッコよかった!」って書いてるというのを人伝いに聞きました。その後、何の進展も無かったです。

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
嬉しいのは、無料で女の子と話せる機会が増えたこと。
私はバンド内ではスタジオ予約も担当しているので、スタジオが取れなかった時は辛いです。「お前が早く予約しないからだ」と責められるので。まぁ実際その通りなんですけどね。

ー憧れのアーティストは?
System Of A Down

ー最近ハマっていることは?
TwitterでAV女優のエゴサに引っかかりそうなツイートをする。

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
初めて買ったのは、南つかさの「コスプレ7」です。中古の。

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
ライブの日は仕事を休みがちになるので、嫌な顔をされないように普段から真面目に仕事に取り組んでいます。という真面目な回答。

—今後のアーティストとしての目標は?
1回目が終わった後、すぐ復活できるようになりたいですね。

ー自分のバンドメンバーに一言!

何を言っても、意味ありげな感じになるのでやめておきます!

ー最後に読者へメッセージをお願いします。
(女性の読者のみなさん) 結婚してください。

ーーー

回答者ありがとうございました🌟

途中からなんだか違う話になってきてますね、(笑)
初めて買ったCDと今後のアーティストとしての目標を聞いてたはずが、、、🥺

知っている人は知っている西さんは高知でもトップクラス(予想)のAVコレクターでありエフェクターコレクターでもあるんですね。。。‼️

ライブ時のエフェクターの多さにはビックリです😳

ここで、Loveradorのライブ動画をどうぞ🔥

音源も発売中‼️

画像5

Loverador   POP OR DIE
01.High-lemon Girls beat
02.魔法
03.炭酸混じり微熱系
04.キミナリ
05.SHE IS MY SEA
06.PERFECT GIRL

▼Twitter

中毒性のあるポップなメロディーにのせた淡い青春の妄想。ギターロック好きにおすすめです😆

ーーー

第4回はここで終了です!!

少しずつ日常に戻って、またライブハウスが色々な音楽に触れることが出来る素敵な場所に戻れるように頑張ります👍🏻

それではまた次回もお楽しみに😋

✍🏻 吉村しのん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?