見出し画像

【第11回】地元バンドマンにインタビュー!!

皆さんこんにちは😊
梅雨入りしたはずなのに、なぜかずっと晴れの天気が続いていて、変な感じですね。。。
緊急事態宣言が解除されて、まちはいつものような雰囲気に戻りつつあります。しかし、コロナウイルスは無症状感染もする病気なので自分が大丈夫でも、ほかの人のためにもしっかり対策はしましょうね👌🏻

さて、今回の回答者は、LANCE TO ABYSS 恒石宗弥さんとSCUM FACTORY 森里さんです👀

早速インタビューSTART😋

ーーー

画像1

📌LANCE TO ABYSS  恒石宗弥
高知工科大発 4人組ロックバンド。
心にまっすぐ突き刺さる芯の強い歌声が魅力。
ーバンド紹介ー
ロックバンドです。自分でもどんなバンドかという説明は難しいです。色んなタイプの曲を作る(予定)。』

ーーー

—自己紹介をお願いしします!
・名前 恒石宗弥(つねいしおさみ)
・所属バンド名 LANCE TO ABYSS
・パート Gt.Vo

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
BUMP OF CHICKENに憧れて

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
初めてのライブは、大学内にある小さな木製ステージでやったんですけど、今まで経験したことがないくらいの大勢の人が目の前にいて、今まで経験したことがないくらい脚が震えてました。
本当に膝が笑うって表現がぴったりでしたね。

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
1番嬉しかったことはいいねって言ってもらえたこと。
辛かったことはメンバーと衝撃的な別れをしたこと……。

ー憧れのアーティストは?
BUMP OF CHICKEN

ー最近ハマっていることは?
将棋
エバーテイル

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
初めて観に行ったライブは、クロスポイントでの大学の先輩のライブでした。ライブハウス自体行くのが初めてだったので、かなり緊張してました。
初めて買ったCDは、BUMP OF CHICKENの何かだったと思います(supernova/カルマだったかな……?記憶が曖昧です)。確か中1くらいで、家の近くのブックオフで中古を手に入れました。

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
体調管理とか。

—今後のアーティストとしての目標は?
良い曲が作りたいです。

ー自分のバンドメンバーに一言!
体調には気をつけて。

―最後に読者へメッセージをお願いします。
Eggsっていうインディーズバンドの音楽配信サイトで僕らの曲が2曲聴けます。
是非聴いてみてください。
あと、みなさま体調にはお気を付けて。

ーーー

回答ありがとうございました🙌🏻

私はおさみくんの歌声を工科大の一年生発表会の時かな、初めて聴いたんですが衝撃的でした✨✨

心にグッとくる低くて深みのある美しい歌声です!!

LANCE TO ABYSSの音源はEggsで配信中です🙂

音源だけでは伝わらない良い部分もたくさんあるので、ライブが開催できるようになればぜひライブに足を運んでみてください!!

📌Twitterも更新中

ーーー

続いて2人目のインタビューSTART😀

ーーー

画像2

 LOU DOG PARTY2019 @大阪服部緑地野外音楽堂 photo by TERU

画像3

大阪SUN HALL photo by ジョネス

画像4

📌SCUM FACTORY
スカパンク、メロディックハードコアにレゲエ、ダブをブレンドしたこれぞ黒潮サウンド!!
10-FEET好きもハマるかもしれないし、G-FREAK FACTORY好きもハマるかもしれないし、メタラーも、もしかしたらハマるかもしれない音楽を高知を拠点に全国各地で鳴らしております〜!!
Twitter @SCUMFACTORYに色々情報あります!
フォローよろしくお願いします!
サクッと聴けるサブスクでも音源聴けるようにしております〜!!
一度聴いてみてくださいー!

ーーー

—自己紹介をお願いします!
高知ハードコアスカパンク、SCUM FACTORYのギターボーカリスト、森里です!ヨロぽん

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
小学校6年生の時に父親に Led Zeppelinを教授されて、ギターやりたい!!ってなりました。
実際ギターを購入したのは高校1年、それまでクチでやってました。

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
全裸になったりとか、ふざけ過ぎて先輩にシバかれました、、、

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
基本嬉しいことしかないです、
趣味なので辛いことはナイデスネ。

ー憧れのアーティストは?
反町隆史です。

ー最近ハマっていること
ポイズンです。

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
小4の時にオレンジレンジのmusiQを買いました。
初めてラップ聴いて、衝撃でしたネ。

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
自分の趣味を職場の人に100%報告して(次の土日はどこの県でライブするとか)、100%理解してもらうことですね、正直それをしてれば両立は楽勝です。社会人バンドには参考にして欲しいです。

—今後のアーティストとしての目標は?
高知県の人気者です!

ー自分のバンドメンバーに一言!
外出すなよ、カス。

―最後に読者へメッセージをお願いします。
外出自粛で飽き飽きしておりますでしょうが、ハーバー前の森里のMCを思い出すと元気になれるはずです。
また、ライブハウスで遊びましょう!

ーーー

回答ありがとうございました💪🏻

憧れのアーティスト。。。🤔🤔⁉️

SCUM FACTORYは 1st mini ALBUM 「45」をサブスク配信中!!

画像5

SCUM FACTORY「45」
1 .Under The Sun
2 .Fxxk Me If You Can
3 .Fight for JAP
4 .Pirates Panic
5 .Cruising on the Sk8board
6 .Isla Tortuga
7 .Thicker Than Ocean

スカ・レゲエ好きはチェック✅

SCUM FACTORYはTwitterはWeb siteを更新中🌴

📎Twitter

📎Web site

BASEにて音源、グッズなどの販売も行っています!

こちらのYouTubeチャンネルではライブの様子なども公開されています🌟

ーーー

今回はここまで!!

何故かTwitterのリンク表示がタイトル未設定と表示されますが、押したらしっかりアカウントに飛ぶので安心してください🤔

最後まで読んでいただきありがとうございました☀

皆さまお体に気をつけてお過ごし下さい!

それではまた次回😍

✍🏻吉村しのん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?