これからマーケティングを学ぼうとお考えの方、飯室さん主催のB2BHackで私と一緒に学んでみませんか?
さとかずのウェブマーケニュース[2018.08.15]
メインコンテンツ
どうも、さとかずです。
本日も最初にご紹介するのは、これからマーケティングを学ぼうとされる方にいいチャンスがあるなと思ったので、その学ぶ場のご紹介から始まります。
Facebook上ではいつもお世話になっている飯室さんが、
来年行う予定の個人向け変革加速プログラム「飯室塾」に活かすために、
無償で行うBtoBマーケティングの勉強会です。
具体的な内容は私も一切わかりません(笑)
でも、飯室さんが行うこのイベントには参加の価値があると勝手に思っています。
参加資格は、Facebookアカウントを持ち、FB messengerアプリも使えること。積極的におせっかいでストレートな忌憚のないフィードバックへご協力いただけるのなら、どなたでも♪
参加不可は、情報収集だけが目的、ROMだけのフリーライダー、
グループ内で自己紹介もせずに一切発言しない等、グループに貢献しない、
もしくは途中でも参加資格を満たさないと判断された場合には、強制的に退会いただくことがあります。
とのことです^^
これでビビる方は参加は勧めません。
でも参加された際には、メンバー同士で自己紹介をしているので、
そこのコメントでさとかず(佐藤和人)のnoteで知って参加したよ!
と書いてくれたら、ものすごく嬉しいです^^
もしよかったら、一緒に学びましょう!
■今週までの各メディア公開のマーケニュース
※お忙しい方は、☆だけでもご一読ください^^
○海外SEO情報ブログさん記事のピックアップ
☆GoogleがDataset構造化データをサポート、表形式のデータを検索結果に表示
☆Google、イベントリッチリザルトを改良。より詳細な情報を見やすく掲載
スマホ版Chromeでも非HTTPSページには警告あり、でも誰も気付かなそう……
ホテルのポータルサイトはもう不要? Google、ホテルのリスティング結果に「立地」タブを追加。ホテル情報がさらにリッチに
○Web担当者Forumさん記事のピックアップ
広告制作でのどうにも回避できない残業をちょっとでも減らすメール術とは?
☆ホームページの「ゴール」へサイト訪問者をスムーズに連れていくお客様目線のコンテンツ作り | あなたのホームページを「読んで」もらおう!(全6回)
ランディングページをWeb接客ツールで強力パワーアップ、Sprocketが目指す “誰も迷わないサイト” とは | インタビュー
○MarkeZineさんの記事ピックアップ
米セールスフォース幹部が語る、ユーザー視点のマーケティング戦略
☆森永乳業が考える、ブランドステージごとの戦略/広告を打たない「プレコミュニケーション」とは?
○DIGIDAYさんの記事ピックアップ
【まとめ】 メルカリ 「決算報告書」で知っておくべきこと:CtoC中心の新しい経済圏は生まれるか?
☆「 ads.txt 対応サイトは、決定的な量に到達した」:支出を動かしはじめた広告主たち
○Feedmaticブログさんの記事ピックアップ
ECサイトにおけるLINEログインの活用メリットと事例
Indeedへの求人掲載で新規獲得をアップさせるために押さえるべきポイントとは?人材企業向けIndeed活用術をご紹介
○AdverTimesさんの記事ピックアップ
☆『egg』を復活させた21歳のギャル編集長「ギャルはSNSの中にいる」 #編集会議
○KOBITさんの記事ピックアップ
☆コンバージョン率最適化のためのリターゲティング広告活用
○Insight for Dさんの記事ピックアップ
ビッグデータで変わる医療の現場【前編】――医師不足にどう立ち向かうか
■編集後記
さとかずです。
noteに場所を変えてから、不特定多数の方とのやり取りよりも、個別の顔がわかる方とのコミュニケーションが増えるようになりました。
その中で前回、情報はググれる範囲内には大したもの見つからんよ的なことを書いたところ、個別に「表にない情報を得るためにお前は何をしてるんだ?」と質問を頂きました。
そのうちの一つが、前回ご紹介した書籍から得ることで、他にはアフィリエイターの業界(インフォプレナー側)から得ることも多いです。
インフォプレナーとは、自身の経験値や稼いだ方法を他の人に教えて耐火を得ている人のことで、Y沢某さんのような変な方も定期的に現れる業界の為、情報の取捨選択には相当気をつけなければいけません。
でも、そのリスクを負ったとしても、「悩める子羊」から真っ当な対価を頂いているインフォプレナーの方も多数いらっしゃいます。
そういう方から定期的に情報を得て、自身のビジネスに転用するということを私はやっていますね。
どこから情報を得ているかについては、リアルに知り合った方でしたらお伝えできるので、一緒に呑んだときにでも聞いてみて下さい^^
本日のマーケニュースは以上となります。
宜しければ次回も読んで頂けましたら幸いです
m(_ _)m
文責:さとかず(佐藤和人)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?