見出し画像

最近の学び 6月6日

最近自分で思ったというか身に染みて感じたことをただつらつらと書いていく。

●この人たちと仕事して大丈夫かな?と思う仕事や返事が遅いクライアントの仕事はだいたい続かない。誠意があるかどうか。

●私はワクワクしたりここに入ったらこれしようあれしようと想像できる仕事だけ選んで仕事をした方が良い。

●SHEINは小物が使える(特にヘアクリップ)
服は当たりもあるが金具やボタンがすぐにとれる。
iPhoneケースも当たり。

●UBERは麻薬みたいなものなのでアプリを削除しておくのが賢明(またDLしてしまうと思うけど)

●洋書の翻訳版の小説は表現などが日本人には違和感があると感じるのでピンと来ないので気をつける。

●武器は多く持っていた方が良いのでできるだけ若いうちにどんどん新しい知識や資格,可能性を考えておくべき

●Tverオリジナル番組の最強の時間割が面白い。

●かつおはアレンジがめちゃ効くし時期は安いので見つけたら買うべき。
おすすめのレシピさなえごはんさんのこちら。

今日のBGM
Something/JJJ

今日は契約決まりそうな仕事の顔合わせだったのだけどなんだかピンと来なくて、大丈夫かなぁーと思っていたら案の定向こうから丁重なお断りのご連絡が来た。ガッカリも驚きもしなかったか私は私の感覚を大切にしようと実感し今の仕事を大切に頑張ろうと思えた1日だった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?