見出し画像

極上のぐびぐび系?

ちょっと前、インポーターの方が重そうなバッグを抱えてvogue byの倉庫に来てくれた。

たくさんあるけど特に飲んで欲しいもの、と言って激選したワイン達を並べてくれた日。

『わぁ、ここのラベルなんだかよくわからないけど可愛い!』

それぞれのラベル、ちょこっと遠いけどそれぞれの味を表現しています。

赤ワインの方は樹齢100年超えの古木で、白ワインの方はラベルに『HAPPI』 って書いてある通り、明るくてハッピーオーラな感じ。

『ぐびぐび系』というワードを聴き慣れない人にとって、ワインでぐびぐび系?ビールみたいなのどごしでもあるの?っと思うかもしれないけど(それは私。)、ワインにもぐびぐび系というものがあるらしい!

今では本当に大好きです。

それはアルコール度数も関係していて、こちらは11.5%!これって氷結(アルコール9%)と比べたらもっと高いんだけど、ぐびぐび飲めちゃいます。

チューハイやビールとはまた違う、ぷはーっ体験をお試しあれ★


*なつぷぅ。

Vogue by xoticwinesの裏方編集者。美味しいワインと美味しいご飯があれば幸せな人生ハッピー野郎。ワインの細かいことではなく、もっと直感的な感覚でvogue byの良さ・想いを伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?