企画展ようかい/企画展ようかいライブイベントありがとうございました。

デカいカメ、デカメ。

企画展ようかい
企画展ようかいライブイベント

今回企画展ようかい、企画展ようかいライブイベントの主催をしました。ソーマ(Xoma18)です。こんにちは。

まずは、来てくれた方、手伝ってくれた方、参加者のみんな、ありがとうございました。来れなかった人はまた今度。きっと何かやります。

今回のイベントを始めたきっかけは…とても緩い感じの理由です。自分は数年前からデザインフェスタというイベントに毎回出ていて、そこでライブペイントしたりグッズを売ったりしてたのですが、今年は抽選漏れということで参加できなくなってしまいました。デザフェスに合わせ知り合いが来てくれるのはかなりうれしいことなので、どうせ落ちたのなら自分でイベントひらけば良くね?ということで展示の主催をする流れになりました。

会場の江古田フライングティーポット(https://flyingteapot1997.wixsite.com/ekoda-flying-teapot) はかなり昔から好きな場所です。というのも、展示だけでなくライブイベントも開ける場所なんです。展示目的で来た人がライブに参加できたり、ライブ目的で来た人が展示物が見れたりするからお得じゃん!といった感じです。

フライングティーポットのカレーはうまい。

最初は展示だけ考えておいて、ライブはできたらいいなあくらいの気持ちだったのですが、ある夜yomohとSTAY GOLD MAN(ステゴマ)と#dc143c(クリムゾンさん)とスペースでワイワイ話をしていたところ、もう流れでイベントもやりますか!という気分になり、その日と次の日で組み立て、会場の予約とかを済ませてしまいました。勢いって大事。

と、まあこんな感じで展示とライブの主催を…どちらも未経験のまま推し進めることになりました。初主催で展示とライブ両方するっていうなかなか舐めた真似をしてますね。
正直めちゃくちゃ反省点、改善点がありますが、初めてにしてはようやったな、大目に見てます。みんなの温かい感想や意見のおかげですね。

初めて主催をやって感じたことは、割と本番までは気になってないつもりだったのですが、結構気を張ってたようで、思った以上に精神的に疲れるな〜〜〜ってところですかね。でもそれ以上に面白さが勝ってるので、またなにかしらやりたいな、と思ってます。向いてるとも思うしね。

あ、そうそう なんでこれを書いてるかっていうと 参加者のツイッターのリンクとかここにまとめときたいな、ってことでやってます。参加者のみんなの普段の活動に目を通してほしい。
なので上でダラダラ言ってたことはほぼ忘れても結構です。デカメ。

・展示参加者

ファルコン(Mりん) ( https://x.com/Udontamago01 )
 展示のフライヤーはどちらもファルコンさん作です。
すごくマイナス ( https://x.com/RaphusOvO )
しろむぎ ( https://x.com/siromugimugi611 ) 
やぎ ( https://x.com/susumeyagisawa )
あと俺  ( https://x.com/Xoma18 )
 

・ライブ参加者
♭♭♭♭♭♭(LIVE) ( https://x.com/do_oo_oo_oo_ob )
yomoh(LIVE) https://x.com/yomoh322 )
   彼は酸辣という名義のソロユニットもやっています。(https://x.com/SL_via_tattva)
#dc143c(LIVE) (https://x.com/dc143c_man )
すごくマイナス
しろむぎ
STAY GOLD MAN 
(https://x.com/stay_gold_man)

#dc143c(クリムゾンさん)のライブ客演参加
Kiruha (https://x.com/kxxl_ha_)
MAnA (https://x.com/rt_____xx)
MCお嬢(https://x.com/mcojoh)
fourBit(https://x.com/sixteenbit32)
yomoh


搬入手伝いマン
るくれん (https://x.com/lqrean)

あとは…そうだなぁ 東京以外でもどこかしらでやれたらいいなあ って思ってます。なんかいい感じの会場があれば教えてください。

それと、ソーマさんはライブでパフォーマンスとかしないんですか、とも言われてしまったので、まあ…すぐにどうこうできるかはわかりませんが、考えてみます。

内容ほぼないのにダラダラ書いてしまいましたね。目を通してくれてありがとう。
そんでこれが一番大事。今回参加してくれたみんなの普段の活動にも注目してください。みんなすげ〜んですよ。おねげえしますだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?