見出し画像

フィンランドから再開します

改めて自己紹介。今年、12年近く働いた Google を辞め、長年の目標だったフィンランドへの海外転職および移住をしました。今はヘルシンキのゲーム会社でマーケターをやっています。

4月頭にオファーを受けてから2ヶ月でのスピード出国、現地に着いてからも怒涛の移住作業をこなしているうちに早4ヶ月が経ちました。季節は梅雨のない夏を越え、秋をあっという間に通り過ぎて、暗く厳しい冬に入りました。

妻は日本での仕事を辞め、これからフィンランドで求職する予定です。3歳と2歳の子供たちは今月からこちらの保育園に通い始めました。まだまだ新しい生活も仕事も落ち着きませんが、ある時期の人生の記録として note を再開します。

10/11/2023 22:03


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?