徒然日記100

お疲れさまです!!いや~何とか100回を迎えました。ありがとうございます。せっかくなのでファンの多い与太話をしようと思います。

まず、私は新興宗教が嫌いです。もし、あなたが神を信じ、神に祈る事に意義を見いだすのであれば、私はキリスト教やイスラム教、仏教を学び洗礼を受けるなり、入信すれば良いと考えています。それだけ今まで続いてきた宗教には意味や意義があると考えてますし、積重ねや理由もあると思っています。無理に新興宗教に入る意味はないです。なので私自身も新興宗教を興す気はまったくないです。何度もいいますが難波会は、私のファンやパトロンから派生した互助会であり学ぶ場です。たしかに会費は必要なのかも知れませんが、それも常識的な範囲にとどめているはずです。後、異性に対してですが私は別に女の人と遊びまくってないですよ。恋愛はしますが現実的にもの凄い人数の女性と性交するなんて無理です。推しではあるんでしょうけど、出来ればよいペアを見つけてお互いに愛し合って欲しいと考えてます。

それと、権力についてですが私は確かにある程度の影響力はあるのでしょう。それは認めます。だけど、私は先人達が築きあげてきた民主主義を大切にしたいと考えてます。直接民主制や間接民主制の制度に違いはあれど基本的に先進国はほぼ民主主義です。確かに今、新しい制度。例えば資本主義や共産主義に変わるあらたな制度のように民主主義も民主主義をベースとした新しい考えが生まれてくる可能性はあります。でも、それは議論を積み重ねていかなければならないことです。そして、その中で世界が変容していく可能性はあると私は考えています。特に資本主義と共産主義はもう古い考えなのかも知れませんね。その部分を含めて学び、話し合っていければと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました。
100回の節目。皆さんが疑問かなと思う部分を説明できてたら幸いです。
では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?