徒然日記83

お疲れ様です。今日は休み明けにしては調子が良かったです!!

さて、今日は95とアンメットの放送日、、リアルタイムではたぶん観れない。また、後からTVerで観ます!!後で感想は書きます。
夜はニュースを観る予定です。私は一応はテレビニュースもチェックしている人なので、、新聞でもいいとは思ってますけどね。ネットだけでなくマスをチェックすることも必要です。ただ、日本は報道の自由度が低いとは言われている、記者クラブの弊害も指摘されています。ここら辺は志のある報道マンがフリーにしろ何処かに所属するにせよ、ネットメディアを使うにせよ、頑張って欲しいと思っています。

そして、私が先生と呼んでいる人が何人かいるんですが(じっちゃんと呼んでる人も何人かいます)。その方いわく、日本のJ-POPは全然面白くないそうです。確かに日本のエンタメ業界は、音楽にしろ映画にしろ、ドラマにしろ、だいぶん韓国に水をあけられました。でも、私は日本のエンタメを応援したい。まだまだ、新しい才能は沢山ある。色々な表現に挑戦している人もいる。世界を視野にがんばってる人もいる。私は協力できることは協力したいと考えています。そして、この分野はおそらく今後も関わっていくと思います。私自身、もっとインプットをがんばって、よいアウトプットを皆様にしていきます。

ご意見があれば是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?