見出し画像

◆気がついたらスキをつけていた記事まとめ153◆

 おれだ。溜まったのでやる。ついに十二月、師走を迎え、ボンズもブッダもサンタクロースも雪の中を駆け回る季節となった。おれは猫ネスを有するのでコタツで横になったり丸くなったりするが、寒い時にじっとしていると肉体や精神によくないので適度に動け。あとなんかnote記事をTwitterにアップする際、ヘッダー画像が表示されないことがしばしばあるが、一度やめてもう一度やると表示されるようだ。実際謎めいている。

 前回はここだ。

◆∞◆

 驚くべきことに、おれの逆噴射小説大賞応募作品『蒼い牙』のファンアートを安良=サンに描いて頂いた。大変ありがとうございます!こちらから依頼したわけでもなく、作品のコメント欄で許可を求められたので快諾した。おれの作品、それも一次創作(元ネタありだからそう言っていいかわからんが)のファンアートが描かれるのは歴史上初だと思う。嬉しいものだ。皆様も気軽におれの作品のファンアートとか描いていただけると超喜びます。

◆加◆

一発目。緋色の稲妻

 ゴウランガ!凄まじいカラテと人外の邪悪さを放つケイトー・ニンジャのウキヨエだ。じゃあくなゲンドーソー=センセイめいていてヤバい。ぎだ=サンはニンジャスレイヤーTRPGのフリーイラストとか、サンシタニンジャメーカーとかでいつもお世話になっております。これはフリーイラストではないが、ケイトーを出す機会があればこのウキヨエを使ってみたいものだ。

◆群◆

二発目。GUNGUNグンディ

 埼玉県の動物園で飼育されている齧歯類の一種、「グンディ」の写真だ。のてっとしていて癒やし効果がある。カピバラの仲間かと思えばアフリカ原産らしく、ヤマアラシ亜目に近いという。アフリカ大陸と南米大陸が分離した時、テンジクネズミの先祖がこいつらの先祖と分離したのだろうか。

◆忍◆

三発目。シスブラ・コン

 いつもの忍殺トリロジー感想だ。そういえば二部のこのへんもREDコミカライズされており(アレンジはあるが)、だいぶ解像度があがった感があるな。デスドは腐れ外道だがなんか愛嬌があり、寂しがり屋だったりして恐ろしい。ユカノもいろいろあったものだが、フジキドとのぽんこつ姉弟めいた関係性は奥ゆかしくて実際良い。無印&REDのコミカライズではまだあまりユカノに触れられていないのだが、「シャドー・コン」はやるのだろうか。

◆埼◆

四発目。ネオサイタマの日常

 こちらはAoMの再読感想だ。このところ本編更新もないので再読してみるのもよろしかろう。マスラダたちがネオサイタマに戻って来たら、いつものマッポーでロウライフな日常が切り取られておりやばかった。まさかあいつが出るとは思わなかったし、低予算でぐだぐだしており、確かにすげえネオサイタマを感じたエピソードではあった。いいのかマスラダ、「これが、おれだ!」とか言ってしまって。まあ本人が納得してればいいんだが。さらにこの後のピザスキとの対決話が連載開始した。どうなっちゃうの?

◆待◆

五発目(二連発)。そうさ今こそアドベント

 毎年恒例となった、パルプスリンガーたちによるアドベント/待降節、すなわちクリスマスまでを待つ間のパルプ射撃イベントだ。800字以上で完結した一次創作であれば、別にクリスマスがテーマでなくてもなんでも撃っていいらしい。さっそくすごいパルプが発射されておりすごい。去年は参加できなかったが、今年はおれも飛び入りで撃ってみた。おまえもやるといい。

 企画主を除けばトップバッターだ。生首や血液や銃弾が飛んだりしない、静かでうつくしい愛の物語だ。あとがきも教養があり奥ゆかしい。読むといい。おれにはなかなかこういうのは書けないな。

◆摩訶◆

◆不思議◆

 今は以上だ。また溜まったらやる。

【以上です】

この記事が参加している募集

note感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。