見出し画像

【荒野パロ】天国への階段

絡まったパラシュートからどうにか抜け出し、急いで物陰に身を隠すと、スマホに表示された情報を読み取る。

「……はは」

乾いた笑いしか出て来ない。続いて、吐き気と寒気。なんだこれは。地獄か。地獄に堕ちたってか。因果応報ってか。死んだ覚えはあるが、なぜか生きていると思ったら。デスゲームに放り込まれ、これから戦場で惨たらしく死ぬわけだ。

いや、いや、死んでたまるか。優勝すれば「なんでも願いが叶う」んだ。希望はある。つまりこれは、煉獄というやつだ。努力すれば、勝利すれば、報われる。天国へ行ける。天国。それはつまり、現世ってわけだ。現世へ生きて戻り、魔法で他の連中を従わせ、思い通りのバラ色の人生を!
……魔法。魔法少女。に、なるには、ソウルジェムが……。

「ない」

そうだ。自分はソウルジェムを砕いてしまった。魔法が使えない。洗脳することが出来ない。詰んだ。

――――いや、いや、諦めるな。武器を探せ。頭を使え。無力な少女として振る舞い、お人好しの他人を利用しろ。生き残れ。殺せ。騙せ。天国へ至る道のため、他人の死体を敷石にしろ!

【???/午後12時05分】
【優木沙々@魔法少女おりこ☆マギカ~symmetry diamond~】
[状態]:健康
[装備]:
[道具]:スマートフォン
[思考・行動]
基本方針:何が何でも生き残る。
1:物陰に隠れつつ武器を探す。
2:誰かを利用して戦わせる。
【人物紹介】
漫画『魔法少女おりこ☆マギカ』シリーズに登場する魔法少女。ここでは[新約]「sadness prayer」ではなく、別編「symmetry diamond」の時間軸における彼女である。表面上は明るく丁寧な物腰だが、実際は極めて陰湿で利己的、腹黒。劣等感が強いドクズのクソカスで口が悪い小悪党。戦闘力は非常に低いが、洗脳の魔法によって多くの魔女を支配下に置き、他の魔法少女を排除しようとした。だが「ソウルジェムが穢れ切った魔法少女は魔女になる」ことを知って絶望し、自らソウルジェムを砕いて自害した。

おれは全然知らないが、天国聖杯で見かけた。そしておれが投げ込んだいろは&シュガーがこいつになんかされてムカついたので投げ込んでみた。その程度だ。こいつのひとつ前にアレなキャラを投げたがめんどいので飛ばす。

<BACK TOP NEXT>


つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。