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忍殺TRPGリプレイ【レッド:バースマーク】01

邦題:赤いアザ(Red:birthmark)

AiNA THE END"Red:birthmark"

 ドーモ、三宅つのです。これはネヤ=サンのシナリオ案「フォールス・ウインター#7:オペレイシヨン・ミッドナイト・クライマックス」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 すなわち、この続きです。

◆デッドリーパー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9+2
ニューロン     6    精神力       7+3
ワザマエ     12    脚力        6/N
ジツ        3    万札        4+23
DKK       0    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳  7/16/ 7/ 6
回避/精密/側転/発動 13/13/14/ 9
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:2

◇装備や所持品
▶「鷲の腕」LV1(テッコ):カラテ判定と回避+1
 ▷ブラック・ブースター:シナリオ中1回限り
  体力1を消費し、その手番だけジツ値を+1する
   4以上になった場合は任意の★~★★★系のジツを一時的に獲得
  または ジツによって与えるダメージを最初の一発だけ+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+1、射撃時さらに+1

◆チャカガン×2:二挺拳銃、射撃難易度H、連射2、マルチ・時間差可、側転難易度+1
 射撃スタイル:ダブルターゲット 最大2体までの敵を標的にできる
◆近代的タクティカルニンジャ装束一式:体力+3、緊急回避+2、射撃+2
 脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3
◉◉タツジン:ミリタリーカラテ
 装備銃器が基本射撃難易度H以上であれば射撃難易度-1
 拳銃・二挺拳銃・ライフル装備を「素手状態」とし、装備ペナルティ無視
 隣接した敵にも射撃可能 所持銃器のカスタムパーツが武器スロットを消費しない
 ●移動スタイル:アサルト・タクティクス
  移動フェイズに通常移動しながらグレネードを1個まで瞬時使用可
 ●戦闘スタイル:オートマチック・ピストルカラテ
  カラテかワザマエで素手の近接攻撃を行う(ワザマエ使用時は殺伐なし)
  出目6で痛打+1 二挺拳銃装備時は攻撃難易度+1、連続攻撃+1
 ●ワザ:ロウレス・フロンティア ターン中1回まで
  回避出目65+で迎撃発生時、迎撃を2ダメージ(回避H)とする
 ●テイクカバー:状態異常を受けていない場合のみ使用可
  射撃回避判定直前に使用宣言し、射撃ダメージ軽減1をフェイズ終了まで獲得
  ターン終了まで不覚状態(敵からの攻撃・射撃難易度-1、能動的行動難易度+1)

◉ウィークポイント射撃:射撃出目66で痛打+1(モブなら即死)
◉電光石火:イニシアチブ+1、側転+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得
●連射2
○生い立ち:キラーマシーン教育
◉知識:セキュリティ、カチグミエリア 記憶
◉忠誠心:鷲のニンジャ 精神力+1
◇気力体力の充実:このシナリオ終了まで体力と精神力+3

能力値合計:30

 前回の冒険で万札23をゲットし、体力に1ダメージを受けました。スシを消費するほどでもありません。

◆アースハンド(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9
ニューロン    11    精神力      12>9>11
ワザマエ      8    脚力        6/E
ジツ        0    万札        9+24
DKK       0    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳  7/10/12/13
回避/精密/側転/発動 13/ 8/ 8/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:2

◇装備や所持品
▶「鷲の腕」LV1(テッコ):カラテ判定と回避+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
▶ヒキャクLV1:脚力と回避+1

◆近代的タクティカルニンジャ装束一式:体力+3、緊急回避+2、射撃+2
 脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ、ZBRアドレナリン注射器

◇ジツやスキル
◉タツジン:ハッカー
 種別:ハッキングを持つ◉スキルを、次の手番開始まで記憶スロットから使用可
 精神力か体力1消費 ジツ系スキルは不可
 ●戦闘スタイル
  kill-all:ハッキング判定(H)を行い、最大でその判定成功数までkill-9
   自分により近い者から優先して1体ずつ選択、同じ敵は選べない
  LANケーブル直結攻撃:ワザマエHで近接攻撃(回避N)、連射値=連続攻撃回数
   標的に軽減不可の1ダメージ+殺伐(出目1なら崩れ状態) 命中は1発だけ
 ●ワザ:カウンターハック 敵からのハッキングを出目6を含んで回避した時、
  迎撃して回避N・ダメージ2を与える 敵との位置関係は問わない

◉kill-9:攻撃時にハッキング(H)、ダメージ軽減不可の2ダメージ(回避N)
 ニューロン7以上なので2連射可能
◉サモン・レッサー・ドローン:攻撃時に精神力1消費しハッキング(H)
 次ターンから戦闘終了まで自動支援射撃:ダメージ1、回避N
 術者の手番開始時に、術者か味方と同じ部屋内にいる敵に射撃 視線不要
 攻撃時に制御して射撃も可能 発動出目66で即座に射撃開始
  敵はこの射撃をハッキングや射撃で止めることはできない
◉爆発物スキャン:攻撃時にハッキング(N)
 術者か味方と同じ部屋にある任意のマス3個までを戦闘終了まで爆発物化
 術者か味方(ドローン含む)がこのマスを狙った射撃に成功すると、
 直ちに爆発(カトンLV2)が発生して効果を失う 射撃失敗しても爆発しない
  発動出目666で成功すると、ハッキング可能な敵キャラも爆発物化できる
  この標的を狙った射撃が命中し爆発が発生した場合、爆発の回避・ダメージ軽減不可
◉戦略視界ナビ:手番終了時に精神力1消費しハッキング(N) 環境効果
 術者の次の手番開始まで、術者と味方全員が通常・全力移動マス+1、
 射撃+1、ターン開始時獲得回避ダイス+1 発動出目66で戦闘終了まで継続
◉ステルス・ノイズ:手番終了時に精神力1消費しハッキング(N) 環境効果
 術者の次の手番開始まで、ハッキング標的となる敵全員の射撃難易度+1
 術者と味方全員は効果を受けた敵全員のマスを通常移動で通過可能
 発動出目66で戦闘終了まで継続 戦略視界ナビと効果蓄積

◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
●時間差、マルチターゲット

○生い立ち:ショドー十段
◉知識:伝統的アート、バイオ系メガコーポ 記憶
◉忠誠心:鷲のニンジャ 精神力+1

能力値合計:25

 前回の冒険で万札24を獲得し、精神力を3消費しました。トロ粉末を消費して11まで回復させておきます。

◆サイバーメイヘム(種別:ニンジャ)
カラテ      12    体力       20>16
ニューロン     6    精神力       7>6
ワザマエ      7    脚力        8/E
ジツ        0    万札       -5+25
DKK       0    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳 13/11/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 14/ 9/ 9/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:2

◇装備や所持品
▶「鷲の腕」LV1(テッコ):カラテ判定と回避+1
 ▷内蔵型パルスダガー:ダメージ1+電磁1、連続攻撃上限2
  武器スロット消費せず、所持・装備ペナルティ無視 エンハンス不可
  ●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、痛打無効
   出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
▶ヒキャクLV1:脚力と回避+1
▶▶サイバネアイLV2:ワザマエ判定+2、射撃時さらに+2

●過剰サイバネ(6個):精神力-2
◉重サイバネ化:体力+2、●脆弱性:電磁(1)

◆ブードゥー/聖遺物:精神力+1
◆近代的タクティカルニンジャ装束一式:体力+3、緊急回避+2、射撃+2
 脚力ダメージ軽減1

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ
  マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度H
   マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
  フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
   回避難易度H マウント状態に入る
  受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
   1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

◉頑強なる肉体:体力+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉トライアングル・リープ
●連続攻撃2、連射2

○生い立ち:オイランドロイド偏愛
◉知識:オイランドロイド、カチグミエリア 記憶
◉忠誠心:鷲のニンジャ 精神力+1
◇アドレナリン・ブースト使用済み

能力値合計:25

 前回の冒険で万札25を獲得し、精神力1とアドレナリン・ブースト、スシを消費しました。戦闘で7ダメージ受けスシで3回復し差し引き4ダメージ。ニューロン6、精神力は過剰サイバネで-2、クロームハート・ヴードゥー・忠誠心で+3され最大値7。現有6。体力はカラテ12、クロームハートで+1、重サイバネ化で+2、頑強なる肉体で+2、装束で+3なので最大値20。4引いて現有16です。前回のステータス表は間違いでしたね。

 余暇はないので成長していません。では始めます。

◆◆◆

『了解。こちらも無事だ。デッドリーパー=サンと合流し、先に向かえ。俺は別行動をとり、後から行く』「「了解」」結局二手に分かれたままだが、こちらは三人になる。アシッドウルフの実力なら、単独で動いても問題なかろう。サイバーメイヘムとアースハンドは血涙を拭い、西側の扉を見る。

 ……この先に、標的……メイライ社COO"ゴットリーブ"がいる。おそらくは強力なニンジャだろう。だが、自分たちならば倒せるはずだ!

プレジデントルームへの道

 合流した三人は、コスモクライムのいたサイバネ工房の西側の扉からプレジデントルームへ向かう。アクセルカタナが向かった先であり、自分たちとは別の侵入者がいる。警報が鳴ったのはそいつのせいだろう。通路にはメイライ兵の死体がそこかしこに転がり、激しい戦いの様子を物語る。

 やがて、似たようなレイアウトの通路の奥に、謎めいた空間が現れた。左右にはバイオ水槽が立ち並び、緑色に照らされている。その中に浮かんでいるのは、管に繋がれた人間……おそらくはメイライ兵として「研修」されている、もと貧困市民や難民たち。さらに奥では、侵入者たちが戦闘中だ!

イメジは元シナリオから。以下同じ。

「イヤーッ!」「アバーッ!サヨナラ!」KABOOM!爆発的に生じたツララが周辺の兵士ごとニルヤ兵を貫き即死せしめた!そのジツの主は背後へと喚き立てる!「おい、まだか!?とっとと『イヤーッ!』「アバーッ!サヨナラ!」KABOOM!青い残光に首を刎ね飛ばされ即死!ナムアミダブツ!

「アーララ、プロハンド=サンが殺られちゃった。好都合ね」『俺がやる。ここから先は、ニンジャの時間だ』「勝てると思ってる?」片や、目まぐるしくLED光が走るサイバースーツの影。それに相対するのは改造白衣を纏う女ニンジャ。両者の背後にはゾンビーめいた兵士たちが銃口を向け合う。

 サイバースーツの方は、見覚えがある。さっきコスモクライムと会話していた"アクセルカタナ"だ。前に出会った時よりは手練れに見える。

◆アクセルカタナ(種別:モータル/重サイバネ)
カラテ       2    体力       10
ニューロン     7    精神力       7
ワザマエ      6    脚力        5/E
ジツ        -    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 8/ 8/ 9
回避/精密/側転/発動 11/ 6/ 6/ -
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:2

◇装備や所持品
▶▶▶テッコLV3:カラテ判定と回避+3
▶ヒキャクLV1:回避と脚力+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
▶▶アクセル・フレーム:体力+3、精神力+2、連続攻撃+1

●過剰サイバネ(7個):精神力-2
◉重サイバネ化:体力+2、●脆弱性:電磁(1)

◆プラズマカタナ:ダメージ1+電磁1、強攻撃・精密攻撃選択可
◆カスタム・オートハンドガン:ダメージ1、連射3、時間差、マルチターゲット
◆近代的タクティカルニンジャ装束一式:体力+3、緊急回避+2、射撃+2
 脚力ダメージ軽減1

◇ジツやスキル
☆アクセル・ジツ:精神力2消費し自動発動、痛打なし
 全ての攻撃が回避難易度Hの「ムーンシャドウ」となるが、
 手番終了時に発動回数分だけD2ダメージを受ける

◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉滅多斬り:回避ダイス2を消費し連続攻撃2(固定) 殺伐なし
 回避ダイス4を消費すると連続攻撃+1、殺伐なし 不覚状態になる
◉連続側転
◉ツジギリ
◉トライアングル・リープ
●サイバネ適性

能力値合計:15

 概念蘇生したアクセルカタナです。ギリギリでモータルですが、装備やスキルやサイバネの力により、そこらのサンシタより強くなっています。

 一方、白衣の女ニンジャは……見覚えがない。オムラか、ソウカイヤか、それとも。「ハハハ!アンタ、ギリギリでニンジャじゃあないでしょ。アタシはニンジャにしては弱い方だけどさ!」『貴様ごときを斬り捨てることはできるぞ。ニューロサージ=サン』「キャハハハ!やってごらん!」

◆ニューロサージ(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        9
ニューロン     9    精神力       9
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        5    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 7/ 9/ 9
回避/精密/側転/発動  9/ 7/ 6/15
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆改造白衣装束(タクティカルスーツ):体力+1

◇ジツやスキル
☆ボトク・ニンジャクラン、ジツLV5
 ◉拘束攻撃:攻撃が命中した相手を拘束(脱出UH)
 ☆アナトミ・ジツLV3:精神力1消費し発動(N)
  隣接するキャラ1人に対して応急処置を行い、行動不能から体力1で回復させる
  (このキャラは次の手番のみ脚力+1)
  または、このシナリオ中に部位破壊を受けた者(自分含む)の能力値ペナルティを、
  この戦闘終了まで無視する
 ★◉痛覚遮断:体力+3、急所破壊による精神力ダメージ1軽減
 ★攻性ボトク・ジツ:精神力2消費し発動(H)
  戦闘中の術者の近接攻撃をエンハンスし、出目6を含む攻撃を回避難易度+1
  出目5以上が2つ以上で殺伐発生 戦闘兵器や無機物には効果なし
   ニューロンハック:攻性ボトク・ジツを使用した状態で敵を「拘束」した場合、
    脱出判定は対抗判定となり、術者はカラテかワザマエで拘束維持判定を行える
    拘束を維持したまま手番が来た術者は、ワザマエ判定(H)に成功すれば、
    相手に殺伐の出目2か出目6の効果を与える(回避不能)
    また相手のニューロンから目的の記憶1つを盗む(ダメージを与えずとも可能)
 ★肉人形の作成:精神力1を消費し発動(H)
  殺伐の出目2か出目6で敵を殺した時、ジツ発動に成功すれば「肉人形」に変えて使役
   肉人形:体力6、ニューロン1、精神力-、脚力1、回避やジツ使用不能

◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・発動+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃+2、ボス級を殺すと精神力回復
●マルチターゲット、時間差

能力値合計:29

 超久しぶりの登場です。つの次元では以前ケオサキでソウカイヤに捕縛されましたが、その後なんらかの取引によって釈放され、オナタカミ/アマクダリ陣営に復帰したようです(ヨルジとかとなんかありそうですね)。メイライ兵を肉人形化して操っているうえメイライ社のニンジャの生首を手にしており、このままだとプレジデントルームへ先回りされます。プロハンド=サンは彼女のお目付け役のコリ使いでしたがさっき死にました。

「ほぉぉら、そしてラッキー!」ニューロサージはアクセルカタナの背後に出現したデッドリーパーたちを指差す。「新手の侵入者のエントリーだよ!さあどうする、アクセルカタナ=サン!」『問題ない。来た順に全員殺す。まずは貴様だ』アクセルカタナはプラズマカタナを構えた。一触即発!

戦闘開始

【続く】

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