記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第87話

 ドーモ、三宅つのです。月曜昼ゲツヒルのタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

 前回はここです。

 当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆怪◆

◆獣◆

第87話 DICE

 目の前にあるすべてのものが化け物に視える。

率直ブッチャケ驚愕ビビっている

 東京でのシノハVSキワミと同じ頃、大阪では呪血兄弟と孔富が対峙!一触即発アトモスフィア!

「怪獣医」孔富が憧れ、モチーフとするのは「怪獣」…ウルトラマン、ネビュラマン、レッドマン…怪獣はヒーローに倒される!極道族のごとくに!特にいま現在何もしていなくても、彼らは必ず災厄をもたらすのだ……!

 水……今回のテーマのひとつは「」か。『ヨハネの黙示録』でもゴジラでも、怪獣が海の中から現れたりするが。

 意外なつながり。ブライアンは助けられなかったんですかね…

 双生児の兄弟…キワミとシノハにも「兄弟」の疑惑があるンだよな……これもまた今回のテーマのひとつであろうか。お互い因縁バッチリ!だが!

逃げちゃおっ

黒旋術式シュトゥルム

 兄の仇を前に、孔富は踵を返し逃走トンズラ!ヘルポンキメ中ゆえ忍者と同じく、通行人パンピーには目にも留まらぬ一陣の風!兄弟も疾風と化してこれを追撃するが……!

嗚呼…おなかが痛い…

 異様なる闇医者どもが行く手を阻む!髪糸を弾かれ、動きを止められ、さらには謎の斬撃!手術刀メスでも手裏剣めいて投擲なげたというのか!? やつらの能力は……謎ッ!

黒旋術式シュトゥルム

 日本の医学用語はドイツ語である。

 梅田地下街の天井をカラテでぶち抜き、闇医者集団が集結!忍者といえど多勢に無勢!そして瓦礫に紛れて孔富らは去っていく!宣戦布告を残して!

貴方達は…我々が東京でかます"悪事わるさ"で―― 念入りに確実にブッッ殺すわ…!!

残酷で病んだ世界

 そして、東京……シノハが目に宿すは……? キワミが蓄えた「水」は……?嘆き叫ぶ闇医者たちの過去とは!?そして救済とは!?待て次回!(来週は休載のようです)

大丈夫…みんな…みんな救うから―――

NEXT EPISODE

 水……な、なんだか知らんが猛烈に悪い予感がしてきた…

相模と武蔵の狭間。そろそろ逃げ若でも舞台となります。

水源汚染ダメ絶対。

おまけ

喫麻薬キメ顔じゃねーか!

【以上です】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。