見出し画像

【絶鬼パロ】Peace of Mind

<前回

「WRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!」

猛烈な勢いで! 横から『タンクローリー』が突っ込んで来たッ!

「「!!」」

灯台の下、殺し合いを始めるべく対峙していた花酒蕨ジェイソンは、咄嗟に左右に跳び離れる! この程度の襲撃に反応出来ない二人ではない!

「鬼か、狂人か? それとも両方かの! ひょひょひょひょ!」

タンクローリーは急ブレーキ! 荷台が大きく折れ曲がるジャックナイフ現象を起こす! 鰐の尻尾めいた薙ぎ払いを、蕨は高く跳び上がって難なく回避! 空中でひらりと縦回転し、荷台の上に跳び乗り、運転席の上へ!

「どちらでも構わん! 敵は確実に殺しておくに限るぞよ!」

運転席の天井に、上から刀を突き刺す! しかし……手応えなし! さっきまで確かにいたはずの運転手がいないッ! さらに、急にガッシリと、自分の身体が何者かに押さえつけられる! 動けない!

「!?」

罠か! このまま灯台にぶつけ……爆発させて殺す気か!

そう思った瞬間、タンクローリーは灯台に激突する直前で急停止! そして……背後に気配!

気に入った・・・殺そうとする一瞬・・・ 汗もかいていないし呼吸もみだれていないな 冷静だ・・・」

ブワァッ、と蕨の全身に冷や汗が噴き出る。こいつは……ヤバい!

圧迫が消えた。刀で背後を薙ぎ払うが、すでにそこにはいない。振り返った眼の前、灯台の壁に……真横に立っている。

その傍らの空中に……幼い子供と、ヘルメットを被った学生らしき少年が、浮かんでいる。少しして、彼らは地面にゆっくりと落下した。生きているが、動かない。気絶しているようだ。

「私の連れだ・・・少し眠ってもらった。さて・・・レディ」
ふわり、と彼は、金髪で体格のいい男は、停止したタンクローリーの荷台の上に降り立った。悠然と、平然と。
「君も私の仲間にならないか? 君は美しく、優れた戦闘力の持ち主・・・殺すのは惜しい」

身体が……動かない。震え、畏怖し、魅了され、威圧されている。なんだこれは。カリスマというやつなのか。

「安心して・・・そんなに怖がらなくていいんだよ。私の名は『DIO』・・・『』の役さ。友だちになろう。名前はなんというのかね?」

ヤツが話しかけてくる言葉は、なんと心が・・・安らぐんだ・・・危険な甘さがあるんだ・・・だからこそ、恐ろしい!!

「……花酒……蕨……」

声を絞り出すようにして、名乗る。名乗ってしまう。瞳から光が失われていく。
「ふむ、いい名だ、ワラビ。君の、この鬼ごっこにおける『役』は?」
「……親……の、役……です」

『親』と称しているが、こいつは確実に『鬼』だ。今見えた。唇の中に牙が。それに、彼の傍らに何らかの気配がある。さっき彼らを抱え上げ、地面に下ろしたのは、そいつだ。自分を押さえつけ、タンクローリーを無理やり急停止させたのも、そいつだ。姿が見えないが、いる。

「ワラビ。このDIOの仲間になってくれるかな?」
「はい」

片膝をつき、刀を置き、頭を垂れる。こう答えるしかない。断れば殺される、いや……見捨てられる。この方に。それだけはいやだ。……いや、何を考えている。こいつは鬼だ。逃げろ。離れろ。逃げろ!動け!

DIOは蕨をひざまずかせたまま車を降り、もうひとり……ジェイソンの方へ向かっていく。彼は既に何度も死に、黄泉還り、不死身の存在と化している。紫外線で塵と化す程度の吸血鬼などものの数ではない。ジェイソンは躊躇せず、この男を殺そうと向かってくる。DIOは余裕の表情を崩さない。

「話が通じそうにもないか・・・ならばしょうがない」

肩を竦めたDIOは、振り下ろされるマチェットを左手で払い除け、右手の人差し指をジェイソンの眉間に突き刺した。

私の下僕になってもらう

ズキュウウウン! DIOの指先が蜘蛛のように変形し、鋭い針が伸びてジェイソンの脳みそに食い込むッ! これは『肉の芽』! 吸血鬼DIOの細胞から成る脳のコントローラー! DIOに対して、ヒトラーに従う兵隊のような、邪教の教祖に憧れる信者のような気持ちを呼び起こすッ!

「GUUUUUUUU・・・・・・」

ズシィン。ジェイソンの巨体がその場に崩れ落ち、膝をつく。そのまま平伏し、DIOに忠誠を誓う。
「よしよし。これで手駒は二つ増えたというわけだ・・・。こいつの名前はわからんが、どーでもいいことだな・・・運転手にでもするか」
DIOはついでに、ジェイソンが腰にぶら下げていた支給品入りの紙袋を奪う。これを持っているということは、当然こいつは鬼だ。

くるり。後ろを振り返ると、ワラビがいない。逃げたか。いや……気配は、上。灯台の上だ。行き止まり、どん詰まり、逃げ場なし。無駄
そこへ逃げるわけもない。あるいは―――何か、誰か見つけたか。そいつを助けて、隙を見て飛び降り、逃げるか逃がすか。無駄
否。ホージョーとかいう、あの子供がいない。ワラビが拐って逃げたか。DIOは笑う。活きが良い獲物は面白い。

「いいだろう。降りてこいワラビ。私はここで待っているぞ。灯台の上にはこいつを向かわせよう」

ぱちり。指を鳴らすと、ジェイソンが立ち上がり、灯台の扉を蹴り破る。
恐れをなして戻ってくればよし。こいつを切り伏せ、堂々と脱出してもよし。殺される程度ならそれまで。刃向かって来ても、我が『ザ・ワールド』に勝てる能力の持ち主ではない。無駄だ。肉の芽を埋め込み、改めて下僕にしてやろう。血を吸ってもいい。

「安心しろ。殺しはしない。手駒は多いほうがいいからな・・・フフフフハハハ」

【I-10(灯台)/01時25分】
【花酒蕨@武装少女マキャヴェリズム】
[役]:親
[状態]健康、DIOへの畏怖
[装備]:太刀・棒手裏剣
[道具]:防弾ベスト・閃光弾、豊穣礼佑(気絶中)
[思考・行動]
基本方針:親か子と合流する。
1:DIOから逃げる。
※その他
自分の役・各役の勝利条件・制限時間を把握。ルールの本質に気付きました。豊穣は「はいぱーびじょんだいありー@未来日記」と「スマートフォン(子)」を持っています。
【ジェイソン・ボーヒーズ@13日の金曜日シリーズ】
[役]:鬼
[状態]:健康(肉の芽)
[装備]:アイスホッケーマスク、マチェット
[道具]:
[思考・行動]
基本方針:DIOの命令に服従する。
1:灯台の中に潜む者を見つけ、皆殺しにする。
【DIO@ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース】
[役]:鬼
[状態]:健康
[装備]:タンクローリー、スマートフォン(鬼)、『ザ・ワールド』(スタンド能力、時間停止は五秒ほど)
[道具]:四次元っぽい紙袋(不明支給品3つ、ジェイソンから奪取)
[思考・行動]
基本方針:親として振る舞い、子を集めて全員捕まえる。親や他の鬼は血を吸うか下僕とする。
1:仮面の大男(ジェイソン)を蕨にけしかけて様子を見る。
※その他
足元に織田敏憲が気絶させられて転がっています。

DIOはああいうやつなので実際つよい。蕨もジェイソンも轢殺攻撃は回避したが、カリスマと肉の芽にはひざまずいてしまうだろう。スタンドも見えないしな。蕨は豊穣を攫って灯台の上へ逃げたが、ジェイソンが追ってくる。織田は気絶しっぱなしだ。どうなるだろう。

<BACK TOP NEXT>

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。