見出し画像

【白蛇ロワ】Egyptian Night Club

「やれやれ……私にハ、すべきことがあるのですガ……」

闇の中。ビルの屋上に潜む男がひとり。

浅黒い肌、神父のような出で立ち、銀色の短髪。長方形のサングラス。秀でた額と白手袋には赤い五芒星。主催者エンリコ・プッチによく似た姿であるが、彼は神に仕える者ではない。秘密組織「ファントム・ソサエティ」に所属する、邪悪な悪魔召喚師(ダークサマナー)だ。胸に下げているのもロザリオではなく、生命を象徴するエジプト十字「アンク」である。

手を握り、開き、魔力を確かめる。多少の制限を感じるが、魔法は問題なく使えるようだ。与えられた記憶と知識を反芻して、冷静に思考を巡らせる。

押し付けられて殺し合うのは好みではないが、殺人に対する躊躇など微塵もない。乗るしかないだろう。プッチの目的は、推察するにおそらく「組織」に近い。人間の魂を集め、何者かに捧げること。ただ狂信者のようであるから、協力関係は結びにくそうだ。逆らえばBOMB、深入りはしない方がよい。

「しかシ、ふぅーム……これハ……」

デイパックを漁って中身を確認したが、聖書型COMPは没収されている。代わりに与えられたのは―――恐るべき魔力を秘めた、一冊の書物だ。メモを読み、概要を把握する。まさしく自分に相応しい。彼は禍々しい愉悦の表情を浮かべた。

「ククク……! いいでしょウ。お望み通リ、皆殺しにしてやりまス」

【名前】シド・デイビス
【出典】真・女神転生デビルサマナー
【性別】男性
【能力・技能】
邪悪な悪魔召喚師にしてカポエイラの達人。マハ・ブフ、マハ・サイ、魔笛弾、バイスゴスペルなど数々の魔法を使いこなす。
【スタンド】プタハ神(創世の書)
【破壊力:?/スピード:?/射程距離:?/持続力:?/精密動作性:?/成長性:?】
【能力詳細】
ジョジョ三部の小説『熱き砂の墓標』に登場するスタンド。エジプトの歴史書「創世の書」と同化しており、読み上げた記述を実体化して現世に召喚する。古代や中世の軍隊、軍船、巨大な石像、スフィンクス、神獣アメミットなどを召喚、使役できる。一度に出現させられる記述は一つだが、あらかじめ黙読しておけば解除・発現をノーモーションで可能。ページが少しでも破損すれば、その記述は召喚できなくなる。
【備考】
参戦時期は平崎市に来る前。
【方針】
優勝する。できればこの書物を能力ごと持ち帰りたい。

久しぶりにここを動かす。パロロワis何?ってやつはここを読め。

いまパロロワ海では、参加者にプッチ神父がジョジョのスタンドDISCを与えて戦わせる企画「白蛇ロワ」の候補作募集がされており、せっかくなのでおれもいくつか投げてみた。期間は2020/6/20末までだ。暇なら投げて見るといい。枠が41なのに既に200近い候補作が来ており、採用されるかどうかは知らない。決着まで存続するかは神のみぞ知る。

この企画では、三部から八部までのジョジョ本編に登場するスタンドの他、小説などメディアミックスに登場する(ホワイトスネイク以外の)すべてのスタンドを出すことができる。スタンドと本体になんらかのつながりがあると物語性が生まれる。長めにストーリーを作ってもいいし、セリフ一行での出落ちもある。おれは間を取って数百字程度で軽く書くことにした。

要は誰と何を組み合わせてストーリーを作るか、という大喜利だ。主催者がプッチ神父なので、なんか絡ませられないかと思ってみたら、記憶の海から連想ゲームでシド・デイビスが浮上した。シド・ヴィシャスとマイルス・デイビスが悪魔合体したようなやつだが、魔法もカポエイラも使えるし強い。

彼から武器を奪ってスタンドを与えるとなると、聖書型COMPや悪魔を取り上げて……ジョジョのスタンド一覧を確認して……エジプト、本、召喚、というつながりでプタハ神を引き当てた。割とチートだが弱点もある。

シド・ヴィシャスでピストルズにしようかとも思ったが、ピストルズは既に何組かいるのでやめた。この企画ではスタンドや本体が他の候補作と被ってもいいのだが、おれはなんか避けたいなというだけだ。後は例によってタイトルを音楽からとって出来上がりだ。というわけで、やっていく。

TOP NEXT>

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。