見出し画像

【つの版】忍殺TRPGリプレイ小説・ライナーノーツ11

おれだ。そういうわけで、ライナーノーツだ。今月はオリジナルニンジャ名鑑を増やしたぶん、リプレイは少なくした。マーダーシュトロムの単発リプレイと、ディマカエルスの子育て前後編だけだ。公式ソロアドは今月もないが、ソウルワイヤードを整理したりで忙しいのだろう。どいつもそこそこ強くなって来たので動かしにくい。生き残りのオリジナルニンジャも増やしすぎた。リプレイでない小説でも動かしていきたいところだが……。

前回◇ ◇ニンジャ総合目次

サルサ・テキーラ

タイトルはアンデルス・ニールセンの曲からだ。北欧のやつらが適当なメキシコ語を並べ立ててそれっぽく歌ってるだけの歌で実際面白い。

最近マーダーシュトロムの出番がなかったので出そうと思い、面白いソロシナリオを見つけたのでやってみた。ジツが修行で4になったものの、戦闘がメインではないのでかっこいいところは見せられない。バッカス=サンとのイクサで5以上出せば能力値が上がっていたが、あんまり能力値を上げてもなんだなと思っていたら、まさかの1が出たので盛大に嘔吐させた。ブラインド=サンも吐瀉物の中に沈んだので問題ない。たまにはこういう話があってもいいだろう。akuzume=サンによるツイートが公式にもRTされた。

◆Antonio Banderas◆

◆Dale◆

ビー・マイ・ベイビー

タイトルはCOMPLEXのゆうめいなアレからだ。ちょうど二人組だしいいだろう。アイドルのオメーンが飛んでいったりはしない。

マーダーシュトロムとディマカエルスはだいたい同じ周期で活動しているのだが、また組ませるのも芸がない。面白いソロシナリオを見つけたのでやってみた。人格者なら人格とか社会性の教育もするだろうが、あいにくディマカエルスはどう考えても邪悪なニンジャなので、無慈悲なキリングマシーンに育て上げた。ソウカイヤのニンジャが善良なニンジャを育成するってことはないだろう。子は親のなしようを見て育つのだ。エゴはカラテに必要であっても、ゲコクジョされても困る。スキッソール=サンはメタリックで古代ローマな感じでバイオニンジャらしさがあまりないが、まあいい。他の連中ならどんな子育てをするだろうか。

今は以上だ。また溜まったらやる。次はニンジャ名鑑だ。非ニンジャ名鑑は今月はなしだ。酩酊サラリマンとソンブレロ男ぐらいしかいないしな。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。