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忍殺TRPGリプレイ小説【ノウ・ユア・エナミー】#2

(前回のあらすじ:ツチノコ・ストリートにザイバツニンジャのアジトがあるとダイダロスから連絡を受け、チーム・ヒップはその排除に向かう。襲って来たニンジャ・ブラインドフィアーを難なく撃破し、彼らはさらに奥へ。果たして何者が待ち受けているのか……)

#1 終了時

◆ハウスバーナー (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       6    体力        6→5
ニューロン     5    精神力       7
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札       21
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆トロ粉末
◇シンピテキ加護
◆インパーミアブル (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札       21
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
◆家族の写真
◆サイバネアイ、テッコ、生体LAN端子
◆トロ粉末
◇シンピテキ加護
◆ポイズンバタフライ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       6    体力        7→6
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        2    万札       30
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
◆ジツ:カナシバリ・ジツ
◆ウイルス入りフロッピー
◆タクティカルニンジャスーツ、ブラッドカタナ
◆トロ粉末
◇シンピテキ加護

電算室C

電算室Aをしめやかに潜り抜け、三忍はもう一つのドアを開けて廊下へ。左はトイレ、右は電算室Cと書かれている。「トイレに気配はないな」「じゃあこっちだ」周囲を警戒しつつ、IPがLAN直結で電子ロックを解除する。

難易度NORMAL。失敗すると警報。8D6で[1,1,4,4,5,6,4,3]=解除成功。

しめやかにエントリー。中はやはり複数のUNIXデスクが並べられ、直結オイランハッカーたちが数人いる。先程の部屋より細長いが、面積は同じぐらいだろう。そして……「……!? な、なんだ貴様ら!?」奥で居眠りしていたニンジャが、こちらに気づいた。その左右にはY-11型のクローンヤクザ。

三忍が前に並び、PBが余裕たっぷりに代表アイサツする。「ドーモ、アタシはポイズンバタフライ。ソウカイヤのニンジャよ。こっちはハウスバーナー=サンとインパーミアブル=サン。名乗りなさい」「ど、ドーモ、ツインソードです!」「「ドーモ」」左右のクローンヤクザもアイサツを返す。

◆ツインソード(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        7
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      6    脚力        4
ジツ        0    万札        5

◇装備や特記事項
 スキル:連続攻撃2、戦闘スタイル:回転斬撃
 カタナ(二刀流)

ザイバツニンジャ。アデプト位階。剣を使うのが上手い。

能力値合計:16
◆クローンヤクザY-11型 (種別:モータル/バイオ生物/ヤクザ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        0

◆装備や特記事項
チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1
ドス・ダガー:近接武器、ダメージ1

最新型のクローンヤクザ。カラテと体力が少し高く、一撃では死なない。

「ブラインドフィアー=サンはさっきサンズ・リバーを渡ったわ。あなたも送ってあげる。情報を吐くなら生かしてあげてもいいかもね」PBが肩を竦めた。「ザ、ザッケンナコラーッ!よくもブラインドフィアー=サンを!」ツインソードは激昂!二本のカタナを抜いて両手で構える!二刀流!

「こんな狭いところでそんなもん振り回しゃあ、ヤクザやハッカーもくたばるぜ」「非ニンジャのクズの奴隷どもなど知ったことか!いくらでもかき集められるわ!」「そうかよ。巻き添え出さねえように、ちゃっちゃと殺そうぜ」「ナンオラー!」「ナマッコラー!」クローンヤクザもドスを抜く!

イニシアチブ:PB、IP(6)→HB(5)→TS(3)→CY(1)

1ターン目

※省略しましたが、HBたちの背後には直結オイランハッカーたちがいます。後退すれば彼女たちが巻き添えになるでしょう。カトンも危険です。

「そうね。じゃあ行くわよ、カナシバリ・ジツ!イヤーッ!」PBの目が怪しく光る!

ジツのコアルール改訂により、攻撃の代わりに使用。標的は3×3マス、TSを中心にクローンヤクザ2人を巻き込む。8D6で[6,6,6,5,2,2,6,6,2]=成功。PBの残り精神力7。ツインソード(TS)は精神力を1減らし、ニューロンの難易度HARDで抵抗。3D6で[5,5,1]=成功。TSの残り精神力2。なおつののハウスルールとして、精神力が0になると昏倒する。マイナスになると爆発四散するが、その前段階だ。クローンヤクザたちは精神力が1なのでこれで昏倒。

「ウヌーッ!」TSはカナシバリに抵抗!しかし精神力を削られる!クローンヤクザたちは精神力を使い果たし昏倒!「イヤーッ!」続いてIPがカラテ!

[6,6,6,6,5]=5成功、殺伐だ。滅茶苦茶出目がいいが別にいじってはいない。TSは7個の回避ダイスのうち4で避ける。[1,2,3,3]=回避失敗!殺伐の出目は5。両腕切断!1ダメージ追加、ワザマエとカラテが2減少し、残虐ボーナスで万札D3発生!TSは体力-2(残り5)、カラテ5、ワザマエ4に減少!そして状況的に、両手のカタナも取り落とさざるを得ない!

IPは両腕を振り上げモンゴリアンチョップ!TSはとっさに両腕をクロスし防御!だが!「グワーッ!?」サツバツ!体重を乗せたIPのチョップが決断的にTSの両腕を破壊!カタナを落とすTS!そこへHBが追撃!

6D6で[6,6,4,4,3,2]=4成功&殺伐。TSはカラテが5に減少しており、さっき回避ダイスを4つ使ったので、残りは1だ。[1]=回避失敗!体力-1!(残り4)まあ3残してもいいが、イメジ的にこうする。

「イヤーッ!」「グワーッ!」命中!「お……オノレーッ!」ツインソードを失ったツインソードがIPにキック!「イヤーッ!」

5D6で[6,6,3,4,1]=4成功&殺伐。IPは体力が4しかなく、サツバツ!を食らえば危険だ。だが回避ダイスは7もある。[6,5,4,2,2,1,1]=3成功、通常回避。

IPはサイバネアイを光らせ、冷静にスウェーバック回避!「どうした、調子がいいなIP=サン」「ハナミと風呂のおかげだな」

TSのスキル『回転斬撃』は、隣接する8マス全ての敵味方に自動的に1ダメージを与える恐るべき攻撃だ。この狭い空間で使われればクローンヤクザたちごと斬り刻まれていた。IPの決断的なカラテがそれを阻止したのだ。いや、本当にダイスの出目はいじってませんよ?ブッダのおかげでしょう。

2ターン目

「もういっちょ、カナシバリ・ジツ!イヤーッ!」PBが目を光らせる!

8D6で[5,5,4,4,2,2,2,2]=成功。PBの残り精神力6。TSは3D6で[4,4,3]=抵抗失敗!次のPBの手番開始時まで一時的にカラテ・ワザマエ・脚力が1となり、宣言系スキルやジツが使用不可能となり、自発的・受動的行動の難易度が+2される。ダメージを受けるたびにニューロン判定を行い、目標値5以上が出ればカナシバリは解ける。そしてTSの残り精神力は1に。

「ア…アアア……」TSはジツにかかり硬直!「アラ珍しい、ニンジャにかかったわ」「んじゃ行くか。イヤーッ!」IPがカラテ!

[6,6,6,4,3]=攻撃成功&殺伐!カナシバリ状態のTSは回避ダイス1個かつ難易度U-HARD(目標値6)でこれを回避せねばならない!出目は3、回避失敗!殺伐の出目は2で頭部に痛烈なカラテ、ニューロンが2減少!TSは体力-1(残り3)、ニューロンが1に。残虐ボーナスにより万札D3が発生。

グワーッ!?」サツバツ!IPの指突きがTSの片目を潰す!

TSはニューロン1で抵抗判定。出目は…1。抵抗失敗!ナムサン!

朦朧とするTSへ、HBがさらなるカラテ!「イヤーッ!」

[6,6,4,4,1,3]=攻撃成功&殺伐!TSは1D6でU-HARD回避し[3]、回避失敗!出目は4で脚の粉砕。通常ダメージに加えて脚力が1減少(残り2)。残虐ボーナスにより万札D3発生。ムゴイ!ここまでされるいわれは……たぶんあったんでしょう。TSは残り体力2。再び抵抗判定し出目[5]、解除成功!

「アバーッ!?」サツバツ!TSの脚がへし折られる!しかし激痛によりTSにかかっていたジツは解けた!「チクショウメーッ!」手足をへし折られ、片目と武器を失い、TSは怒り狂う!「腐ってもニンジャ、ナメちゃいかんな」「トドメを刺すタイミングってのがあるわ。ウカツにかかっちゃダメよ」

3ターン目

PBはそう言うと……「せーの、カナシバリ・ジツ!」目を光らせる!

[3,3,3,2,4,5,5,5,3]=成功。PBの残り精神力5。TSは残り精神力が1であったため、これで精神力を使い果たして昏倒する。オヤスミ!

「グワーッ!」TSは必死に抗うが、もはや精神力も限界!眼窩と鼻孔から血を流し、白目を剥いて昏倒!「ムン」「よし、と」こうなればもはや、何時間か経つかトロ粉末でも吸わない限り起きることはない。「永眠しやがれ。イヤーッ!」仰向けに倒れたTSへ、IPがカイシャク!

[6,6,5,3,3]=3成功&殺伐。どうしたIP=サン、なんか虫の居所でも悪かったのか。出目は3。急所破壊!ダメージが+1、精神力が-2、ニューロンが-1、万札D3が発生。TSは体力-2(残り0)、精神力が-2になり爆発四散!

アバーッ!」無防備のTSに無慈悲なカラテが炸裂!IPのキックが股間を破壊!サヨナラ!」TSは爆発四散!インガオホー!「大したことはなかったわね」「スカッとしたぜ」「……IP=サン、なんかストレスとか溜まってないか?」サツバツを連発するIPに、HBもちょっと引き気味である。

IPは首を傾げた。「いや、全然。調子はいいぞ」「そうか、ならいいんだ」HBとPBは昏倒したクローンヤクザたちにトドメを刺す。

TSは万札5を持ち、HBが1回、IPが3回も残虐ボーナスを獲得。D6を振って2で割る(端数切り上げ)。[4]と[6,5,5]。HBが万札2、IPが万札9を獲得。残り5のうちHBは2を、PBが3を取る。さらに部屋にあったUNIX(コモンランダムのトレジャーボックス)からは出目3で万札1。PBが貰う。整理しよう。
万札獲得 HB: 4 IP: 9 PB: 4
現在万札 HB:25 IP:30 PB:34

「結構持ってたな」ハッカーたちを使って荒稼ぎしていたようだが、ブッダは見ている。「あ、トロ粉末吸っていい?ジツ使ったら消耗しちゃったわ」「ああ、いいぜ」

消費 PB:トロ粉末 精神力2回復(残り7)

仮眠室

ツインソードがいた部屋、電算室Cの隣は、タタミ4枚半の仮眠室だ。奥に冷蔵庫があり、スシの存在を予感させる。「ちょっと負傷してるから、スシ食っとくかな」ガチャリ。冷蔵庫の中にはオーガニック…ではなく、安物の合成スシネタが乗ったパックドスシが沢山入っている。

「パックドスシか」「ああ、これはこれで旨いんだぜ。体力も回復できる」「そうね」HBとPBはパックドスシを取り、急いで食べた。サーバーからユノミにチャを注ぎ流し込む。「うん、まあ……それなりに」PBは舌が肥えているので微妙な表情だ。HBは貧乏舌なので気にしない。

体力回復 HB、PB:1(残り6と7、全快)

「ここのニンジャだけの部屋だな。エスイーやハッカーたちはカロウシするまであのままか」IPが感慨をこめてつぶやく。声をかけて逃してもいいが、ニンジャの排除が最優先だ。「ニンジャをぶっ殺せば、あいつらも解放されるさ」「ええ。残るは一番奥の部屋だけ。気を引き締めていきましょ」

ドージョー前

仮眠室を出て、一番奥の部屋の前へ。入口の上には「ドージョー」とショドーされた木製の看板と、立派なトリイがある。ただの飾りか?

ニューロン判定、難易度NORMAL。HBは5D6、IPは生体LAN端子で+1されて7D6、PBは6D6。[2,2,2,3,3][1,1,4,5,5,5,6][2,2,3,4,5,6]=HBのみ失敗。

よく観察すると、スリットが空いている。「待て。ギロチン・トラップだ」「うおっ、気づかなかった。危ねえ!」「解除スイッチとか端子穴は?」「さっきの仮眠室にそれらしいのがあった。調べよう」IPは仮眠室へ戻る。「すげえなIP=サン、頼れるぜ。パラディンだ」HBが腕を組む。

パラディンとは裏社会の隠語で、単独でハック&スラッシュを遂行する能力を持つ者の俗称だ。その大半がサイバネで戦闘能力を得たハッカーである。「あんたもハッキング出来るようになりなさいよ」「いや、適材適所さ。俺だけでビズしてるわけじゃないからな」「そりゃそうだけど」

難易度HARD。8D6で[1,3,4,5,5,6,5,1]=成功。

IPが戻って来て、トリイを確認する。「……よし、OKだ。行くぞ」

ドージョー

ターン!フスマを開いた三忍の目の前には、見覚えのあるタタミ敷きの部屋があった。シュギ・ジキだ。その中央にはザゼン中のニンジャが一人いる。「ドーモ、ソウカイ・ニンジャのハウスバーナーです。こちらはインパーミアブル=サンとポイズンバタフライ=サン。このアジトを潰しに来ました」

HBが代表アイサツを行うと、ザゼンしていたニンジャはゆっくりと両目を開き、アイサツを返す。「ドーモ、ザイバツ・シャドーギルドのニンジャ、トルネードです。こそこそとうろつくネズミ共がいるかと思えば、ソウカイヤのサンシタどもか」彼はスッと立ち上がり、油断ならぬカラテを構える!

「お仲間の後を追わせてやるぜ!」「フン!弱き者は死ぬ!ここで貴様らを殺し、ロードに首級を捧げてくれるわ!」戦闘開始!

◆トルネード(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     7    精神力       7
ワザマエ      8    脚力        5
ジツ        0    万札       10

◇装備や特記事項
 スキル:『疾駆(脚力と回避ダイス+1)』『ソニックカラテ衝撃波』

・ソニックカラテ衝撃波(収束):連射2、時間差、マルチターゲット、ダメージ2
 スリケンの代わりに使用。

カゼ・ニンジャクランのグレーターソウル憑依者にして、ザイバツのアデプトニンジャ。
ソニックカラテを得意とし、高速機動を行う。

能力値合計:21
※他の部屋のニンジャたちを倒していなければ、ここで合流して来ました。各個撃破したため彼らはもういません。

#3 へ続く

#2 終了時

◆ハウスバーナー (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       6    体力        6
ニューロン     5    精神力       7
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札       25
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆トロ粉末
◇シンピテキ加護
◆インパーミアブル (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札       30
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
◆家族の写真
◆サイバネアイ、テッコ、生体LAN端子
◆トロ粉末
◇シンピテキ加護
◆ポイズンバタフライ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       6    体力        7
ニューロン     6    精神力       8→7
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        2    万札       34
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
◆ジツ:カナシバリ・ジツ
◆ウイルス入りフロッピー
◆タクティカルニンジャスーツ、ブラッドカタナ
◇シンピテキ加護

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