見出し画像

【わかってきたぞ】バーチャル蠱毒に関する備忘録11【悟り・気づき】

おれだ。なんだかんだで週一ぐらいのペースだな。前回はここだ。

年が明けて、暫く経つ。おれは相変わらず九条の配信をだらだら視聴している。熱心なディナー(やつの定義上ディナーとは人類一般を指すが、あえて「九条のリスナー」という意味で誤用する)というわけではない。ただの惰性だ。ここまで記事を書いてるからには、その後を見届けないのはなんかもったいないという程度の貧乏性からだ。記事を書くのも別に売名行為ではなく、全くおれの備忘録に過ぎない。他のやつの記事の方が詳しくて有用だ。やりたいからやってるだけだ。飽きたらやめる。

おれは個人的信条から、やつをあるじとは呼ばない。救い主なら普賢と松下といえっさがいるので間に合ってる。時間は費やすが課金はしない。するもしないも個人の自由だ。星をスリケンめいて投げる行為は単純にタノシイなので、やつの配信前にSHOWROOMの配信部屋を巡って星集め行為はするし(めんどいので内容は視聴しない。累計数での貢献にはなるだろう)、殊勝なことに暇なら50カウントだってするようになった。あとはだらだら聞いて時々コメントするだけだ。他のディナーとつるんだり議論したりは、めんどいのでしない。それこそやつの言うように、CONTENTSUのひとつとして、九条を消費しているだけだ。他人に迷惑をかけなければすきにすればいい。誰かにそうしろとも言わない。おれはそうしているというだけだ。

◆V◆

さて、この一週間に何があったか。定番の観測記事から振り返ってみよう。

おれの記事を引用してくれる人もいる。この記事はいろんな記事を引用しているので大変参考になるが、それを引用しているおれのこの記事はまとめのまとめみたいになってしまう。まあいいか。

で、だ。やつは魔界実家から帰ってきてADSL回線に戻り、ビートセイバーのやりすぎで目を痛めたりしている。相変わらずワンオペでトラブルシューティングだ。バーチャルキャストはいろんな機能もあってなかなか面白いが、カクカクしていてひかりのせんしも毎回来る。慣れれば作業とかして待てるが、止まってる時に初見が来たら帰ってビートセイバーとかやりたくなるだろう。蠱毒中はラジオ配信だけだったからなんか生主でもいい気がするが、V存在としてはそうもいかない。YouTubeへの進出さえもSHOWROOMとの契約関係かなかなか許可されない有様だ。うんえいちゃんは巨大なビジネスチャンスを逃している。ナンオクエンもの機会損失だ。年末年始は終わったのでバリバリ労働して頂きたい。具体的には回線やPC、あと賃金。なんとまだ給料が出てないらしい。世知辛い。なお白いあれとかモザイクとかについては、おれは奥ゆかしく触れないでおく。ほのめかすだけだ。

そのへんのVの問題については、こういうまとめもある。Vはなんかロクセンニンもいるらしいが、企業のバックアップがあろうとなかろうと、あらかたは売れない芸人として淘汰され、Vオヒガンへと消えていく。なんでもそうだが、大売れして儲かってるのはほんの一部だ。PROは厳しい。

◆闇◆

おれはいまだにVのことについて詳しくないが、ポータルサイトをまとめたすごい記事がある。このもぐらゲームスというのはなんかフリゲを漁ってる時に見たことがあるな。暇ならいろいろ見て調べてみてくれ。

◆門◆

さて、九条たち蠱毒勢はようやくYouTubeチャンネルを作れることになったらしい。うんえいちゃんも仕事始めだ。

そしてついに、九条に仕事が入った

ニコ動でのVラジオだ。知名度があってもSHOWROOM外での活動が制限されており先行き不安だったが、ようやく外部活動が可能になったわけだ。回線はあっち持ちなので、いつものカクカクやひかりのせんしを恐れずにすむだろう。しかし、基本ソロでディナーと接するだけの九条がゲストとして出演して何を話すのか。いつもの調子なのか、九条家の食卓やafrerの時みたいにキャッキャウフフするのか、マパ上様の前みたいに借りてきた猫と化すのか。どう転んでもおいしいだろう。生放送なのでおまえもタイムシフターとなりシフトコンプリートするがいい。それは誰もがもつ力…未来へと…。

あと2月1日発売のGAL雑誌「小悪魔ageha」3月号に九条が載る。これは蠱毒の規約にあったので予定通りだ。とはいえおっさんが店頭で買うにはかなりハードルが高いので、欲しけりゃ宅配とかの手段も検討しろ。おれはなんかこう…あれなので買わない。買えるやつが買え。

◆蠱◆

Vビッグバン年が終わり、この先に何が待つか。Vビッグクランチか、Vビッグリップか、V熱的死か。VたちがV蠱毒を繰り返すV宇宙の外側にはV時天空がいて、Vたちは進化の果てにVゲッターエンペラーとなって立ち向かわねばならないのかも知れない。V石川先生…!(ぐるぐる瞳)

【V】

【V】

コン・バトラーVボルテスVは真ん中のTogetterまとめでやられたので、特に関係はないがゲッターロボにした。サインはVも古すぎてどうだろう。

今は以上だ。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。