見出し画像

鬼太郎感想置き場50

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。面白いので視聴をおすすめします。ついに50です。

前回はここです。

TLで献血ポスターがどうの血液クレンジングだのと喧しいですが、鬼太郎海では血液をあれこれするのはよくあることです。大海獣の血を注射されたり吸血木が生えたり、血液クレンジングで霊力がゼロになったり。吸血鬼もちょくちょく出てきます。まあ幽霊族の血を輸血すると生きながら死人になるので危険ですが。アニメ版墓場鬼太郎だとなんかごまかしてましたけど。

#ゲゲゲの鬼太郎  6期78話

補足:闇回。身を尽くすほど惚れ込んじゃったんならしゃあないね……孤児の身の上で愛に飢えてたか。死んだ本人も納得していることだし、犯人も自首したしいいでしょう。……いや怖いよ!? 恨みに思って化けて出たならともかく、愛が理由だとより重い。いやまあミズハ=サンの重い想いを魍魎が利用したんではあるんだけど。ミズハと言えば日本神話のミヅハノメとかクラミヅハであり、魍魎・罔象として水神繋がりか。

死人つきの魍魎で、動く水死体から水がポタポタ、というイメジにつなげてくるとはワザマエだ。仄暗い水の底から……。

◆君が僕に◆

◆教えてくれた◆

次回、ハロウィン再び!バックベアード絡みとはいえ、闇回が続いたから明るくはなりそうだが。ぬらりもなんかしてくるか?

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。