見出し画像

主人との復縁体験談

こんばんは、復縁専門カウンセラーゆきです。

こんな記事を書きましたが...。

需要がありそうなので(無料記事だからかもですがw)主人との復縁体験談も書いていきます。

あくまで“そのまま真似すれば事故る復縁例”として御自身の復縁活動の参考にしていだきますようお願いします。

この記事もあくまで体験談なので前回の体験談同様、有料になることはありません。


知り合った時のこと

まずは簡単に付き合うまでの経緯について書きいきますね。

・出会い?はスマホゲーム
・当時私には彼氏がいた
・当時彼には奥さんとお子さん(奥さんの連れ子)がいた

いやまぁこの時点で中々特殊ですよねww

マッチングアプリでもなく普通のスマホゲームが出会いなのです。

でも当時はお互い相手がいるわけで、当たり前ながら何の気持ちもないわけで。

ゲーム内でごく普通に関わる以上の進展はありませんでした。(何なら彼の奥さんもそのゲームしてましたからねw)

んで、その特に何の変哲もない期間が1年くらいあったかなと思います。

でも私がそのゲームに飽きてきたのと仕事や当時の彼氏との関わりで余裕がなくなってきたのもあって、半年くらいやめたんですよね。

つまり、彼とは完全に何の接点もなくなったということです。

じゃあなぜ進展があったのかと言うと、それは私が当時の彼氏と別れたタイミングで余裕が出てきてゲームを再開したことがきっかけとなりました。


進展の理由

そのゲームは他の人に見られることなく個別にやり取りができるんですけども(そういうゲーム多いですよね)、ゲーム再開した時に私から彼に連絡したんです。

「お久しぶりです~ゲーム再開しました!お元気ですか?」みたいな感じで。

それが進展の大きなきっかけになりました。

なぜなら、私が彼と別れたタイミングとほぼ同時期に彼も離婚していたから。

離婚理由の詳細は書きませんが、簡単に書くと奥さんが他に男を作って子供達を連れて(連れ子と彼と奥さんの子)逃げたんですよね。

夫婦関係は破綻していたものの、子供達のために修復したいと考えていた彼にとって物凄くショックだったらしく。

絶望して自〇を考えていたそうです。

で、そんな時期に彼が数週間振りにゲームにログインしたら私から連絡が来て。

「俺のことを覚えていてくれた」という、ただそれだけのことが心に響いたらしいです。(彼、相当弱ってますね)

そこからはお互いフリーなのもあってか、するすると進展していきました。

個人的な連絡先を交換して、LINEしたり電話するようになりました。

ちなみにこの時点で私は彼の離婚理由も自〇を考えていたなんてことも、知りません。

知っていたら正直なところ「荷が重い」と当時の私はしれっと彼から離れていたと思います。(私は依存癖+逃げ癖人間だったので)

付き合って別れるまで

付き合うまでもスムーズで、初めて会ったその日に付き合うことになりました。(知り合ってからの期間を考えると2年以上優に経っていましたが)

でも彼は私との初対面を果たしたら帰って自〇しようと思っていたらしく、付き合うのは想定外だったそうです。

私と過ごす時間が楽しかったのが自〇を思い留まったのと、私と付き合うことにした理由だったみたいです。(もちろんまだこの時私は、彼の心情なんて知りません)

で、付き合ってからは月イチで会ってました。

遠距離(190kmくらいw)だったんですけど、彼に来てもらうばかりで私からは1度しか会いに行きませんでした。

と言うのも、彼がバツイチということで両親から反対されていて“わざわざ会いに行く”ということを許されなかったんですよね。

んで、彼には両親から反対されてることを言えなくて「薄給だから」「また今度ね」「ボーナス入ったら」とか自分から行けない理由を誤魔化していました。

ちなみに両親が反対していたのはこの記事にあるように...。

兄が散々なことをやらかした上でバツ3になっていたので、離婚歴そのものが相当なマイナスイメージだったんです。(ここでは書きませんが最大の理由は別にあります)

で、私としては彼と両親の板挟み的な気持ちだったわけなんですが…。

そんな態度を取られてばかりいた彼はやはり傷付くわけですよ。

大切にされてない、愛されてない、俺は必要ないって。

それで、自業自得なんですけど振られてしまいました。


別れてから

別れてからの彼は連絡先を変えたり引越したりで、全くの音信不通になりました。(元々彼はSNSは一切していません)

で、そこからは復縁沼です。笑

パワーストーン、復縁マニュアル、スピリチュアル界隈、潜在意識系、探偵、復縁工作など。

ありとあらゆることをしました。

もちろん報われませんでしたが。

ちなみに私の失敗についての詳細はこちらに書いてます。

その期間が半年過ぎたくらいでしょうか、私は全然復縁活動が上手くいかず更に詐欺には遭うわで、満身創痍状態になっていました。


自己分析

で、きっかけは省略しますがある時に自己分析をすることを思い立って実践してみることにしたんです。

そしたらまぁこれでもないかってくらい出るわ出るわ、自分の腐り切った性根が。

愕然とするというか、自分に絶望しましたよね。笑

で、その自己分析を元に行動計画を立ててPDCAを回してみたんですよね。

それは復縁のための行動というより、私の性根改善計画の行動って感じでしたけども。笑

最初のうちはもちろん上手くいかなかったんですけど…。

少しずつ自分自身が変わるのを感じてきて、復縁云々ではなく変わっていく自分が嬉しくて、幸福度が上がっていくのを感じるようになっていきました。

自己分析や諸々の詳細はこちらに書いてます。

転機

自己分析を始めて3ヶ月くらい経った頃に転機が訪れました。

それは出会いのきっかけであるゲームです。

彼と付き合うことになった時に2人でアンインストールしていたんですけど、ふとまたインストールしてログインしてみたんです。

アンインストールした時点でお互いにゲームのデータも削除していたので、誰が誰かも分からない状況で彼を探す手段も連絡を取る術もありませんでした。

ただ、当時と似たニックネーム(既に過去に誰かが登録したニックネームは使えない仕様でした)を登録して、彼がもしインストールしたら、その時に気付いてもらえるといいなみたいな…そんな気持ちでした。

で、ゲーム再開から数週間して、その“もし”が起こったんです。

彼からゲームを通じて「もしかしてゆきちゃん?」と連絡が来たんです。

これが大きな転機となりました。


復縁まで

彼は私がインストールをする少し前からゲームをインストールしていて、偶然私を見付けて連絡をくれたとのことでした。

そしてそれからまた一緒にゲームをする関係となり、再び連絡先を教えてもらい、とんとんと話が進んでいきました。

交際時に私が彼を蔑ろにばかりしてきていたので、連絡をくれた当初彼は不安だったそうですが…。

自己分析等に励んだことが功を奏して、そんな不安を消して彼を復縁へと気持ちを傾けてくれました。

で、ゲームで彼と再会してから3ヶ月程経って復縁することになり今に至ります。

結婚までに紆余曲折ありましたが(復縁してから2年くらい掛かったかな?)、今は幸せに過ごしています。

と、こんな感じの復縁体験談で中々あまり他の人の参考にはなりにくい経緯かなという感じですが、色々と反面教師にしていただければとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?