きっかけ

言葉を思い描くことが好き。今まではそれをどこに発信するでもなく、ただ自分の中に閉じ込めて、たまの友人との会話で発散させて忘れて、数日後にまた思い出して。その繰り返しだった。脳内で会話が完結するから他の人にそれを伝えることが苦手。一つ一つ考えすぎるから本当に大切なことが伝わらない。素直に話すとまるで自分に酔っているような、ポエマーになってしまう。重い。私には自慢したくなるような大好きな、私のことをよくわかってくれている素敵な友達がいるけれど、その友達にすらこんな自分のすべては多分伝わっていない。当たり前のことだけど、私の頭の中は、私しか知らない。

現在大学3回生の春休み。もうすぐ4回生になる。就活の中で調べ物をしていたら偶然、ある同じ体験をした女の子のnoteを見つけた。(この話についてはまたいつか。)それを何気なく読むと、自分もここでなら思っていることを言語化できるのではないかと、衝動的に、まるで企業のマイページに登録するかのようなスピードで登録、気づけばこの文章を打ち込んでいる。
おかげで、起きてシャワーを浴びてギターを弾いて、喫茶店でESを書く、他人のSNSで憂鬱になっていた今日が、少し色づいてみえてきた。

今から企業に出すパワポをつくるけれど、それが終わったらまた続きを書こうかな。もう500字以上書いてる。なんでもこれだけすらすら書けたら苦労しないのにな。(笑)

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?