2023/03/24 ライブ前まで

次回、ライブレポート(の予定)

今回はライブが始まるまでの流れ日記。

2023年3月24日

サバシスターpre.
『アテンション!!TOUR!!』大阪編

参戦してきた。
愛はズボーン、アフターアワーズ、サバシスターのスリーマンで行われた今回の大阪アニマ編。

筆者の目当てはアフターアワーズ。
ボロで初めて観て、彼らの熱さに引き込まれた。

そして
いつもライブに同行してくれる友人が以前サバシスターを教えてくれたこと

また、愛はズボーンを去年アメ天でみたことを思い出して

このツアーをツイッターで見かけたときすぐ友人にLINEした

彼女もすぐに行きたいと言ってくれて申し込み当選。

迎えた当日。

整理番号は274番

アニマのキャパはおそらく350ほど。
これは後方で大人観コースか…と思って中に入ると思っていた以上に会場はパンパン。頑張って奥に入ると端っこのなかなかいい位置を確保できたのでここで観ることにする。

のちにカメラマンさんから聞いたのだが、
オーディエンスが多すぎて入りきらず、外のモニターで見ている人もいたそう。

アニマがここまで埋まっているのはなかなか見たことがない。

急成長バンド「サバシスター」の人気を物語っている。



そして話は変わるが

最高に楽しいライブハウスの唯一の欠点は待ち時間としんどさである。

最近オルタナティヴロック系バンドのライブやホール公演ばかり行って
ずっと立っている機会があまりなかった私にとって
整番が早いときのしんどさといったら尋常ではない。

こんな時、コロナ禍のライブで設けられていた椅子が恋しくなるのだが

今回は整番が遅かったおかげで待ち時間も少なく、すぐに初めのアーティスト

愛はズボーン

が登場した。

今回は記録用ノート。
次回、練習用の割とガチライブレポートへ

続く(^-^)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?