わたしのともだちのすきなところ

今日は、私の友達の好きなところを書きます。

案の定3日坊主を大発揮している私だけど。衝動的に書きたくなる時ってある。

本当は昨日行ったライブのレポートも書きたいし日常を書きたいけど、

今日は、

私の友達の好きなところが書きたくなった。


①私の好きな曲とかカラオケで歌った曲を、これ誰の曲?っていって知ろうとしてくれるところ

私にはできない。あんまり。いつも、いい曲だねって言ってくれるところ。

②変にアドバイスとかしないで話を聞いてくれて、同じ量だけ自分の話をしてくれるところ

聞いてほしいだけ、っていう典型的なめんどくさい女だと理解してくれている。あと、ずっと自分だけ話すのは正直得意じゃないっていうか、そういう状況が得意じゃないから、同じ熱量で違う話をしてくれるところ。

③私の話を覚えていてくれるところ

自分は人の話をあんまり聞いてないから(聞けよ)覚えてないんだけど、その子に全く関係のない私の友人だったりを覚えていてくれるところ。話通じるの奇跡。一方的にしゃべっても許してくれる。

④こんな私と仲良くしてくれるところ

これに関しては本人たちに伝えたこともあるのだけれど。
こんな私とずっと仲良くしてくれている友人、自分でいうのもなんだが友達は多いほうだと思う。その中でも2本の手の指で数えられるくらいの、私から離れていかないでくれる、定期的に連絡をくれる友人。お互いになにかあったら連絡しよう、と思っていてくれる、思わせてくれる友人には本当に感謝している。
基本的に人の話を聞かない。自分のやりたいことをやる。興味のないことには仲がよければよくなるほど興味がない、とはっきり言う。本当に切羽詰まったときと気が向いたときにしか返信を返さない。その癖に自分が暇なときには勝手に呼び出す。
私は本当に面倒臭い人間だと自分で思う。自分の機嫌を自分で取っていると思いきや、ギリギリ取れずに人に頼るところとか特に。


こんな人、私なら友達辞めてる。そんな私と友達でいてくれてる皆、ほんとにありがと!君らのおかげでギリギリ人間辞めずに済んでる。まだまだ書きたい好きなとこ、いっぱいあるけど、今度会ったときに伝えたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?