見出し画像

突撃!クロスマート社員のファッションチェック★

こんにちは!
クロスマート広報担当です。

「クロスマートは服装規定あるんですか?」
「社員のファッションからもクロスマートのカルチャーが知りたいです!」

ありがたいことに、カジュアル面談などでもそのようなお声をいただくことが増えてきました^^
今回待望の(!?)企画として社員たちのファッションに着目してみました。クロスマートオフィスに出勤していた社員に突撃取材しましたのでぜひご覧ください!

まず初めはこちらの方👀

クロスマート アライアンス担当の硲(ハザマ)さんです✨
綺麗めワンピースにジャケット姿。パートナー企業様に訪問する前のタイミングを激写しました。

ーー本日のファッションポイントは?
「オフィスカジュアルに仕上げました。アポがあるためパートナー企業様に失礼のないようジャケットを着つつ、移動時間も多いためスニーカーで歩きやすさも重視しています!クロスマートは服装規定がないので、TPOに合わせてファッションは決めていますね。」

なるほど、とても素敵です!
お次にこちらの方々。

カスタマーサクセスチームのお二人、増田さんと鈴木さんです✨

ーー本日のファッションポイントは?
増田「本日はオフィスワーク中心なので、自分の好きなファッションで出社しています。流行りのシアーブラウスがポイントです★」

鈴木「万が一クーラーで身体が冷えないよう、足元をカバーできるロングワンピースを着ました。一児の母なので、保育園の送り迎えもしやすいよう動きやすさも重視しています!」

なるほど、オフィスワーク中心の時は自身の好きなファッションなんですね。二人とも素敵です!

最後はこちらの方々。

ーー本日のファッションポイントは?
田中「これから商談があるのでスーツを着用しています!フィールドセールスは、クロスマートの第一印象を左右する重要な役割を持っていますので、かっちりした装いにしています!」

萩之内「僕もこれから商談があります!商談がほぼ毎日あるのでジャケットにパンツスタイルなことが多いですね。話しやすい雰囲気作りができるよう、硬くなり過ぎないようにまとめているのもポイントかもしれません。」

フィールドセールスは商談の機会が多いためスーツやジャケットスタイルがメインなんですね。なるほど勉強になります。

いかがでしたでしょうか!
ビジネス職チームのファッションに着目しお届けしました。今回取り上げてこそいないものの、服装規定がないためエンジニアチームはカジュアルなファッションが多いようですよ^^

ファッションチェック第二弾もお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。
クロスマートでは全職種の採用を強化中です。ご興味がある方は、ぜひ採用ページも見ていってもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?