見出し画像

怪談ライブ

私の趣味は、
音楽(GLAY・SCANDAL・the peggies)とギターベース、そして怪談オカルトです。

昨日は怪談ライブ行ってきました!
難波は味園ビルにある紅鶴という会場でした。

怪談行ってきたと話をすると、
どんなん?どんなことするん?会場どんなん?と質問されることが多いです。
という訳で、
どんなものか紹介したいと思います。

私は主に、
ありがとうぁみさん(稲川淳二氏の後継者)
松原タニシさん(事故物件の原作者)
のライブに行きます。

今回は、
ぁみさんの全国ツアー2020の
大阪公演へ行ってきました。

今までの怪談ライブをまとめると、
会場 ライブハウス・映画館
形式 着席
時間 1時間から2時間
   ※大会だと3時間以上も
費用 1000円から4000円
内容 複数話の怪談を聴く
客層 老若男女
   ※意外に若い女性も多い
注意 座りっぱなしのためお尻痛い
といった感じです。

怪談ライブは音楽ライブと違い、
着席であり、短時間で安価です。


今回のレポです。
味園ビルにあるなんば紅鶴は、
トーク専門のライブハウスでした。
コロナ対策として、
換気のため途中休憩がありました。
前半は、ぁみさんのひとり語り
後半は、ゲストを交えての3人語り
    ゲストは
    怪談グランプリにも出場した、
    田中さん(オカルトコレクター)
下駄さん(元火葬場・ベーシスト)でした。
おもろこわい話が炸裂し、
めちゃくちゃ楽しかったです。
今までで1番楽しかったー!

心霊ロケの裏側、
地図から消された村、
地図から消された浜、
淡路島の赤い家、
四国の旅館、
オリーブそうめん
九州の大学などなどどれも良き。

終演後には写真撮ってもらいました。

左から
ぁみさん、私、下駄さん、田中さん

怪談ライブ、
興味ある人はオススメですよ!
1人で来ている人も多いです!
ちなみに私も1人です。

最後にここで、怪談を。

道路沿いの公園で

中学生の頃、
友人3人と公園へ行きました。
道路沿いで比較的明るい場所の公園です。
しかし、どこか重たい空気がありました。

誰かの携帯電話で写真を撮っていると、
異変がありました。
ぶれぶれの亀裂が入ったような写真が
撮れました。
みんなで見ていると、
携帯電話がフリーズして動かなくなりました。
その瞬間、風がぶわっと吹きました。
流石に重たい空気もあり、
その場を立ち去りました。
その後、その写真は消えていました。
あとから調べてわかりましたが、
その公園、病院の跡地だったのです。
公園のすぐ隣に綺麗なマンションが建っていますが、よくよく見ると、ほとんど人が住んでいませんでした。
あの重たい空気感、、、
今もその場所は存在しており、
たまに通りかかりますが、
今でも人が多く住んでいる印象はありません。

当時は怖かったですが、
いま振り返ると不思議な体験でした。

他に、
学校や寮での心霊体験があります。
こちらは、これより怖かったので、
また別の機会に。

不思議な話、聞かせてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?