見出し画像

僕がnoteを始めた理由

こんばんは!(^^)!

今日の写真は、高知県へ旅行した時に撮ったものです。どこだか分かる方はいらっしゃるでしょうか?

写真だとそうでもないですけど、なかなか荒々しい海でして、僕はこの海で渦潮を初めて見ました。一度渦潮の中に飛び込んでみたいと思いましたね。勿論命綱をつけて。


第二投稿目は、僕がnoteを始めた理由を書こうと思います。

僕がnoteを始めた理由、それは

毎日の気づきを記録しておきたいから。

そんな大層な気づきではないけれど、否、大層でない気づきだからこそ、日々を過ごしているうちに頭の中から消えて無くなってしまう。毎日が水泡のように消えて無くなっている感覚。

それに加え、自分の考えや価値観なんて、案外すぐに移ろうものです。当時感じたことから何を気づいたかなんて、今思い出すことは困難です。出した気づきが昔と今で全然違うなんてザラにあると思います。

自分で後から見返して、この時の自分はこんな考えをしていたんだ~と思うものを作りたいです。「当時」という比較対象を作りたい。

だから毎日をしっかりと記録して、形に残すためにnoteを始めました。


それでは!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?