見出し画像

待つということ

「待つ、ということは誰かと共に生きている、ということ」
むかし何かでこんな類の言葉を読んだ気がします。

当時はあまりよくわかりませんでしたが、
あれから幾年の時が経った今、
少しずつその意味を味わえるようになってきました。

待つということは、ひとり ではできない

待つ、という行為は、なんだか寂しいことのように感じます。
でも、もし世界にたったひとりしかいなければ、
待つ、という行為や概念そのものが消えてしまうでしょう。

そう思うと、誰かの返事や到着、帰宅を「待つ」時間が
妙に愛しく感じるようになりませんか。

誰かの存在があるから待つことができる


実際、世界のどこを探しても
たったひとりで生きている人なんていません。

生きるということは、それだけで
知らないうちに誰かに助けられていたり、
逆に誰かを助けていたりするものです。


今日も誰かを待ち、待たせながら生きていく

与えられた日々を大切に、周りの人々を大切に、
今日も誰かを待ったり待たせたりしながら
その誰かと毎日を紡いで生きていく。

「待つ、ということは誰かと共に生きている、ということ」


なんでもない今日、この時間を大切に

誰かの帰りを、エクスレディアの明るい光のもとで待ちましょう。
今日もまた「おかえり」が言えることは
なによりも素晴らしいことです。

エクスレディアの光を灯して待つ誰かのもとに帰りましょう。
あなたのために明るい光と笑顔でおうちを満たしてくれる
あの人に「ただいま」を伝えましょう。

*エクスレディア XLEDIAのAmazonストアページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?