見出し画像

食品メーカー紹介!おうち時間をおいしくするレシピ5選

#おうち時間を工夫で楽しく

こんなタグがあったので、僕にも何かできないかなと思い、書いています。

おうち時間をすこしでも楽しく、さらにはおいしくしてくれる料理たち。

そのレシピが食品メーカーのサイトで紹介されていたので、まとめてみました。

なかにはレシピじゃないものもありますが、おうち時間がたのしくなるような企画ばかりですので、一度ご覧になっていただけると幸いです。

ハウス食品

在宅勤務でマンネリになりがちなお昼ごはんのレシピを紹介しています。僕が食べたいと思ったのは、豚しそ梅丼です。

江崎グリコ

アスリートがおすすめするランチのレシピが公開されています。

「筋肉をつけたいときはコレ」といった感じで、好みに合わせて作れます。

僕は豚キムチが食べたいです。

味の素

お子さんと作れるものや、常備調味料で作れるレシピを紹介してくれています。

僕はガリバタうま味炒めが食べたいです。

キューピー

マヨネースやドレッシングを使えるレシピの中から、「時短」「子どもとたのしめる」ものを厳選してお届けしています。

マヨネーズで!なめらかプリンです。

永谷園

おうちで作れるレシピを、昼食、夕食、軽食の3ジャンルで紹介しています。

チーズマグマ鉄板チャーハン



おうち時間をたのしく、そしておいしくする。

食品メーカーさんたちからの応援に感謝しつつ、しっかり食べて、健康に過ごしたいですね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

Twitterで皆さんの考え・思いを添えてシェアして頂ければ嬉しいです。#徒然シオン で共有して頂ければ、全力で「いいね!」と「RT」しに行きます!