はじめまして(*^^*)

改めましてshioriです。皆さん初めまして。
ネットの世界なので信じるか信じないかは皆さんにお任せしますが一応高校生やってます。高校生でnoteって…、って大半の方は思いますよね笑
私も思います笑笑

元々日記をつけるのが好きでロック認証付きの誰にも見えない所でひそひそと日記はつけてます。誰にも言えない秘密や悩み事、たまに推しを一人で語ってたり苦手なクラスメイトに対しての愚痴を吐いてたり…。

普通の高校生。いや、noteをやってる時点でちょっと変わってる、文章を書くのが好きな高校生です。

私の今の最大の悩み、それは自分の気持ちや考えてることを人に伝えられないこと。

人見知りという訳でないですし、逆に人と話すことはとても好きです。友達といる時間は楽しくて充実感があって、部活している時はひとつのものに打ち込めている達成感があって。思ったことをすぐ口にしてしまうのは私の短所でもあり長所でもあると思ってます。大事な友達だからこそ思ったことはその場でちゃんと伝えてお互い良い意味で気を遣わない、そんな関係を築いていきたいからです。

そんな私でも隠し事や秘密は、あります。

周りが「え!?」と驚くような大それた秘密ではないですが、こんなこと考えてる高校生私くらい?と思う瞬間が何度もあるのは確かです。

私は日々周りで起こったこと、日本で起こってること、世界で起こってることに対してよく考えます。

例えば道端に咲いている可愛らしい花。綺麗だな、可愛いな!それで終わるのが一般的ですが、私の場合はその花の気持ちになって色々考えてしまいます。

冬の夜や強い雨風の日は寒いだろうな、怖いだろうな。でも地に足つけてしっかり踏ん張って生きてるんだな。こんな小さいのに強いなぁ。…とか。

他にも母に似て涙脆い性格ですので感動映画を見る時は登場人物になった気分で号泣したり、極悪非道はニュースを見ると物凄く腹が立ちます。そういう感情って誰しもあると思います。でも私はふとした時にそういう感情に心を奪われて自分の中にある何かに取り憑かれます。

哲学とか思想とかよく分かりません。
ただ、国語と小説が好きな普通の高校生です。

一見普通の高校生に見える私。
でもnoteの私はもう一味違う私。知らない私。

そういったものが綴れたら良いなと思います。
毎日かけたらいいなって思ってます。noteを書くことがストレスにならない程度で自分らしい事を書いていきます。

これから、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
それでは皆さん、良い週末を。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?