見出し画像

罠にはめる女

A.他人から要らない物を貰った時あなたはどうしますか?

1.捨ててしまう

2.とりあえず保存しておく

3.折角だから使う

4.誰かにあげる

5.「要らない」と相手に突っ返す

B.他人から要らない感情的言葉を貰ったり話を聞かされた時あなたはどうしますか?

1.まず貰わない、バリアを張って相手にその感情を反射させて跳ね返す

2.自分のことのように受け止めて思い悩む

3.あまり聞かずに「ふーん」と言って話題を変えたりスルーする

4・話をしっかり聞いているふりをして、相手の笑顔を引き出す

5・しっかり最後まで相手の話を聞いてあげて、更に重くて相手が迷惑するような話をお返しに聞かせる

6・無視をする

罠にはめる女は、A-2、B-5のタイプだった。この女は最終的には相手を奈落の底に落として相手に自分が意図する思いを気づかすことなんだろうが、逆効果だった。なぜならそういう相手は無知で素直なことが多い。この女は自分自身が望む着地点に相手が辿り着くまで相当時間がかかることを知らないのだろう。だから早く気付かせようと相手をさらに虐める。挙句の果てには「あなたは意地悪で図々しい人」「あなたはコミック読まないでしょ?」と言って来る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?