見出し画像

【FF14】機工士を目指してゼロから復帰する!:11日目 新生編クリア!! 【復帰勢】

復帰11日目

いよいよ帝国の拠点に挑むところまでやってきた。

今回の配信中に新生編のEDまで行ってやるぜと意気込んでいたが、まさかの展開が起こった。


同行者達パーティーメンバーの火力が高すぎる(驚愕)


まず、リスナーさんを交え、初のFullParty(8人)で挑むことになるリットアティン戦に身構えていたが、まさかの瞬殺だった……。


続いて赴いた拠点も自分以外のメンバーがそれはもうゴリゴリと進んでいき、敵の雑魚やボスも溶ける様にHPが無くなっていった。

最終決戦には更にもう一人リスナーさんを加え、展開も音楽も気分も最高潮で「魔導城プラエトリウム」に挑んだ。

これが、道中でまさかのフラグを立て忘れ、周りに置いて行かれるというトラブルを起こし、追いつくころには中ボスであるネロのHPが半分は削れている状況だった。

だが、それでも全員の力を合わせ(厳密には自分以外の7人)、無事突破した後にガイウス、アルテマウェポンを数の暴力によって瞬殺し、最後のボスであるアシエンも圧倒的火力で苦戦すること無く無事クリア。


という感じで、無事にギネスブックにも載るほど長いEDを迎え、エピローグを見たところで本日の配信&プレイを終了した。

いつも以上にリスナーに助けられ、そして交流できたとても実りある内容だったと思う。


そして、ようやく7年前に追いついたということでもある。


非常に感慨深いものであると同時に、自分の目指す機工士へあと少しだと思うと、達成感による脱力が来たと同時にモチベーションもさらに上昇してきた。

今後は他の動画作りなども行うため、頻繁にログインはできなくなるかもしれないが、それでも可能な限りライブ配信という形でプレイしていきたいと思う。


ともあれ、無事に新生編クリアだぁぁぁぁぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?