見出し画像

ロードバイク DE フォトグラフ -向日葵と猫-

ちょっと前のお話。

お盆休みももう終わり。
朝起きると空には雲が多かったがここを逃すと向日葵の見頃が終わってしまうのでSony ZV-E1 + FE 20-70mm F4 Gをウェストバッグに入れてTime Scylonに乗って安曇野方面で走った。

今日は自転車道ではなく農道を走った。
リンゴ畑の間の道を走るとひまわりが太陽に背を向けて咲いていた。
なんでだろう?

太陽に背を向ける向日葵

リンゴはもそろそろ収穫時期を迎える品種もある。
だんだんと赤くなってきていて美味しそうだった。
早く美味しいリンゴが食べたい。

9月ごろに出荷されるリンゴかな

目的地の道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」に来た。
向日葵は満開だったが今年はなぜか背丈が低く花も小さい。
そして残念ながら常念岳に雲がかかっていた。
向日葵と常念岳の写真が撮りたかったのに残念。

今日の相棒と一枚
一番お兄さんの向日葵
常念岳は雲の中
みんな太陽に向かって整列

写真を撮り終えてまた走り始めた。
せっかっく久しぶりにロードバイクに乗ってきたのでもう少し遠くまで行きたい。
例年にないくらいムシッと暑い安曇野の朝をペダルを軽快に回して走り、久しぶりに川沿いの農機具小屋に住んでいる猫さんに会いに行った。

小屋の前には猫さんが日向ぼっこをしていて安心したが、私が近づくと初めは警戒していた。

身を潜める猫さん
隠れられていないけど

写真を撮っていると小屋の方から一匹出てきて、もう一匹も顔を覗かせていた。

続々と登場

何匹いるんだ?と思ったら合計で4匹だった。

いつ増えたのだ・・・

餌バチがあったのでもしかしたらこの小屋の所有者が飼っているのかもしれない。

保護するわけにもいかないので「元気でね、また来るね」と言って私は走り出した。

そんなお盆休みも終盤のロードバイク DE フォトグラフだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?