見出し画像

夏の終わりを探しに

先週末のお話。
珍しく昼間に時間ができたのでカメラを担いでグラベルバイクに跨った。
特に行きたいところはなかったので、夏の終わりを探すことにした。

夏の終わりは標高の高いところの方が見つかるはずだ。
せっせとペダルを漕いで坂を登った。

そうしたら川辺に咲くコスモスや秋の実りを待つ蕎麦の花が咲いていた。
夏の終わりってことでいいだろう。
気温は30度越えで暑いけど。

夏の終わりを見つけたので、とある村に一件だけあるコンビニでアイスコーヒーを飲んだ。
最高に美味かった。

それから一気に盆地の底へ駆け降りた。
風がとても気持ちいがいい。
盆地でもコスモスは咲いていた。
そして、稲穂が美味しそうに実っていた。
早く新米が食べたいなと思いながら家に帰った。

そんな夏の終わりを探すポタリングだった。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?