見出し画像

マクロな世界へ行ってみたい

先日のお休みの午後。

そろそろ彼岸花も咲く時期だなと思い、α7IV+Tamrom 70-180 F2.8を持って自転車に乗り田畑沿いの道をポタリングしました。

彼岸花はなかなか見つからず、コスモスやニラの花に集まる蜂を撮っていました。それはそれで楽しかったのですが、やっぱり彼岸花撮りたいなとフラフラしていると、やっと一箇所だけ彼岸花が咲くところを見つけました。しかし、その場所と光がイマイチであまり納得できる写真を撮ることができませんでした。きっとウデがあればなんとかなるのでしょうけど、私には厳しかった。

そんな写真を撮っていて思ったのは「マクロな世界を撮ってみたいな」と言うことです。マクロレンズ使えばもっと違った写真が撮れるんだろうなと妄想しています。その前にもっとやることあるだろうと言われそうですけどね。

コスモスの蜜を集める働き蜂
ニラのハチミツも美味しいのかな??
こう見るとニラも幻想的
やっと見つけた彼岸花
花火のよう

彼岸花はきっと次の週末が見頃だと思うので、週末は雨は降らないで欲しいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?