見出し画像

NSF 6年ぶりに戻ってきます。

気が付いたら6年も経っていました


やりたいものがいろいろあるけど

うかうかしていたら、6年も経っていたみたいです。
あれもやろう、これもやろう。
そんなことは毎年言っていたのですが、どうもやる機会を作れないでいました。
別にやめたわけでもなく、なんとなくやれてないという感じが続いていました。

最後の上演はオセロでした

オールメイルキャストでお送りしたオセロ。
たった4人だけでオセロを再構成して上演したのが、が今までで最後の公演でした。
別に最終公演のつもりもなく、またやろうかな。くらいのつもりでなんとなく休止していました。
短い時間で沙翁が書いた作品のいいとこどりをして上演する団体がNSFでした。

NSFってなんなん?

正式名称は「中野シェイクスピアファクトリー」
単に、僕が中野区在住でシェイクスピア作品を20分程度に翻案して上演する団体ということで、中野シェイクスピアファクトリー。
ちょっと古めのダサい名前を目指して命名したんですが、6年の歳月は残酷です。
なんと僕が引っ越しをしてしまいました。
「N」は中野の「N」だったのに。
どこに引っ越したのかと言うと、練馬です。
かつて、王国鉄道が走り、パスポート無き者は踏切が渡れないと言われたあの王国。
かつては、王城であったとしまえんに向かって王国鉄道王城線(通称、西武鉄道豊島園線)があった練馬です。
この6年の間に王城も解体され、魔法の国になったようです。
だいぶ、話が逸れました。そうです。練馬に引っ越してしまったのです。
なので、中野のNはもう使えないのです。もう練馬なのですから。
練馬、「Nerima」
あれ、練馬もNじゃないですか。
すいません、茶番でした。
略称だけ残すことにして、正式名称についてはご想像におまかせします。

で、いつどこでやるわけなのよ?

まだ、正式なチラシなどの情報は出来てないのですが。

9.21-9.24@東中野RAFT

劇団桃唄309公演
短編集 おはぎの会 #2
『決心 いろいろ』

リア王を二人でやるよ!

通な人は、これだけでどんな作品をやろうとしているのか、わかってしまいそうだけど。そういうことです。
荒野だけをやります。荒野だけやって、面白いのかよ。
って思うかもしれないですけど。
これも通な人は、あーそれはいいかもしれないねぇ。
って思うやつです。
つまり、それくらいベタなことをします。

そんなわけで続報を待て

とは言え、短編なのでテキストでの投稿と、
Twitter(意地でもTwitterって言い続ける派)をしていく予定です。
稽古場のブログとかvLogとかもアップしてみようかと思います。

とりあえず、9月21日から24日にNSFやるってよ。って思っていてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?