けーぽヲタとして生きてきた私にジャニーズ沼が迫ってきている話

皆さま憂鬱な日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか。

私はついに10年ほど使い続けたノートパソコンを給付金で買い替えることに成功いたしました。PCがさくさくでぽんぽんぽーーーーんって感じなので、今日は誰も興味がないかとは思いますが最近私の身にジャニーズ沼が迫ってきている件についてつらつらと書き綴ってみようかと思います。

こんな文をいったいだれが読むのかという思いはありますが、インターネット上に公開するうえで予め述べておきたいのは、私はとんでもない雑食でアイドルにより毎日楽しく生きることができているしがないオタクであり、オタクがなんか言ってんなーくらいの軽い感じで読んでいただければと思います。読んでくれる人がいるだけでありがたいのですから!!

時を遡れば、それは学生時代。今まで周りの友達がいくらジャニーズアイドルを熱狂的に追っていようが、高校生の時に仲良かった子が教室で永遠に電話をかけてライブの当落を確認してようが、有名どころのグループとか曲は知ってはいたけれど、それ以上の興味を持つどころか、心は日本を離れ100%K-POPに持っていかれていたわたし。(でもNEWSのチェリッシュだけは死ぬほど好きだったw)

そもそも日本の音楽に中学生のころからあまり興味を持てず、英語が喋れるようになったらめちゃくちゃかっこいいじゃん!っていう安易な理由から洋楽ばっかり聞いてその後心はお隣の国に持っていかれてしまったので一切日本のエンタメに目を向けていなかったわけです。そもそもけーぽにどっぷりだったのでそんな時間もお金もなかったと言ったほうが正しいかもしれませんが笑

そして時は流れ2020年、本来であればオリンピックイヤー。

今年の夏はオリンピックにライブに大忙しだろうなと思っていた年明けの自分の予想は大きく覆りました。

そう、コロナです。

去年、produce 101 JAPANが始まると共にプデュ沼にドボンし、ついに周りに回り私の心はJO1と共に日本に帰国。

これからJO1にたくさん積むぞ!!!!!!彼らも日本語を話してくれるし何言ってんのかすぐわかるなんて最高だ!!!!と鼻息を荒くしてこれから行われるであろうイベント諸々を楽しみに毎日お金を稼ぐという副業に勤しんでいたのもつかの間、世界中でコロナウィルスは猛威を振るい、私が生きる糧にしているといっても過言ではないライブやイベント等は軒並み延期や中止になってしまいました。

そして所謂”おうち時間”が私にももれなく増え、やることと言ったらあつ森かポケモンかyoutubeを見るかネトフリを見る。愛の不時着と梨泰院クラスには大変お世話になりました!!

そして時間があまりに余っているため、前々から某うさぎをハントしている京本担のお友達から、めっちゃおもろいから見てと言われていたSixTONESの動画を見始めてしまったわけです。

そう、これがすべての始まりです。

ジャニーズという日本が世界に誇るとんでもない底無し沼に足を踏み入れてしまったわけです。

先ほども述べたようにわたしは本当にジャニーズとは無縁の生活を送ってきたのでお前何言ってんだ??とか部外者がつらつらポエムってんじゃねーよって思う方も中にはいるかもしれませんが、人生いつどこでどんなものに出会うかわからないよなっていう感動を吐き出したいだけなので温かい目でこの先も読んでいただけると幸いです笑

そもそもですが某京本担から前からJaponica styleとちょっくら布教はされていたので誰がメンバーとかそのくらいの知識はちょっとあったわけです。スノープリンス合唱団でスーパー天使だった森本慎太郎の成長っぷりには度肝を抜かれ、松村北斗の顔面ってやばいって!!!くらいにしか思ってませんでした。その時まではです。

某京本担からメキシコの動画がばかおもろいから見てくれと言われ、見たのがこちらの動画。





腹筋崩壊とはまさにこのことでした。メキシコ!?!?って思ってたけどなんなんだこのギャグセンの高いイケメン集団は!!!!!!!ジャニーズってこんなに面白いのか!?!?!?!?!ジェシーのHAHAHAHAって笑い方もくっそつぼだし森本慎太郎もくっそおもろいしまずメキシコの第一印象って意味不明だし突然けんかし始めるのも意味不明だしなんなんだこの人たちは!!!!くっそおもろい!!!って思ったのをきっかけに、SixTONESのつべ動画を漁り腹筋がいちいち崩壊する楽しい時間を過ごさせていただいていたわけです。

個人的に好きな動画えらべませんが、SixTONESの皆さんが自由奔放に行動しないように縛られて奈良公園を散策する回がとっても意味不明で最高におもろいので大好きです!!!!!最近のむちゃぶりオーディションとかホットケーキーをたーべてーの歌をうたってる回とかも好きです!!w


動画を見ているうちに各メンバーがどんなキャラなのかとかそうゆうことも少しはわかってきたり、最初はただただおもろいからという理由でSixTONESの動画を暇なときに見ていたわけです。(個人的に松村北斗さんのボケにまじめに返す流れがとてもつぼ)

そしてSixTONESのANNがはじまるわけです。私はオードリーのANNを毎週欠かさず聞いているのでその流れで彼らのANNも聞いていたわけですが、まあこれがまた面白いwwwwww私の今の目標はwe are SixTONESのコーナーでメールが読まれるようになることです。(大真面目)

松村北斗とこーちくんがリトルトゥースっていうのも親近感わいて最高だし、初回で松村北斗がちょうだいよばかたれ!!!で出てきたときとか、そのあとのオードリーのANNに乱入してわりかしド下ネタまみれのラジオの全部のコーナーにはがき職人したことあるっていうまじかよジャニーズ!!!!って叫びたくなるくらいの衝撃の告白wに勝手に親近感わいたり、SixTONESへの興味は日に日にましていったわけです。(私はTEAM NACSとか水曜どうでしょうも好きなので勝手に松村北斗さんにはとても親近感わいている笑)


某京本担からimitation rainのCDも頂いたり、彼らの楽曲に触れる機会も多くなり、私自身もこの面白い集団は一体どんな曲を歌ってるんだろうって純粋に興味をもったところ私はこの神曲を発見してしまったわけです。


Laugh in the life!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


すこすこのすこ!!!!!!!私のつぼにドンピシャだったわけです。

はよ音源をくれ!!!!音源をくれ!!!!!!!音源を!!!

そしてこのころから私はこのお兄さんたち、面白いだけじゃなくて歌もうまいぞっていうことに気づきはじめるわけです。となると、ほかにも曲ききたくなるじゃないですか!!!パフォーマンスとかもきになるわけじゃないですか!!!!

しんたろーが北斗の真似をしてるっていう認識しかなかったtelephoneもちゃんとパフォーマンスみたらくっそかっこよくてビビりちらかしたし、そもそも本当にこれよくない偏見だと思うんですけど、私の中でジャニーズはキラキラ爽やか!!っていうイメージだったのでこんなゴリゴリな感じの曲とかやってるなんて思ってもみなかったわけです。そんな先入観のためにジャニーズに全然興味がなかった自分を恥じるレベルの衝撃だったわけです。



そしてジャニーズもこんなゴリゴリにラップするんだ!!!!!どちゃくそかっこいいやばいってなったんですね、はいドボン。

ふとした瞬間に田中樹に私はもうドボンしました。(私のことを知る人たちに好きそうって言われたのは言うまでもない)

それを京本担に伝えたところ見ろと言われたのがin the storm



あーーーもうこれはダメだ、どちゃくそかっこいい。ゴリゴリにラップしてるもかっこいいしそもそも曲がゴリゴリなのがかっこよすぎる!!!!ズブズブズブ!!!!(沼に落ちる音)

田中樹最高にかっこいいもうおい!田中!なんて気軽によべねえわレベルで最高っていう感想しかなかったわけです。

Hysteriaとかもとっても私のツボにドはまりしたのは言うまでもないどころか、今回のNAVIGATORのカップリング曲のYou & Iとlove Uもそもそも洋楽が好きな私のツボにドンピシャすぎたり、SixTONESの楽曲もツボであればもう沼から這い上がるのは不可能なわけです。

そして気づけば私の部屋には田中樹のアクスタが飾られ、NAVIGATORを3形態すべて購入し、学生時代もほぼ見たことなかった少クラをこの年で初めてしっかり見てみたり、Johnny's webにも課金し毎日ブログ(特に北斗學園)の更新を楽しみにするくらいに沼にズブズブ。最近テレビをつければストの誰かしらでているので意図しなくても毎日ズブズブ(現在進行形)ANNはもちろん寝落ちしない限り毎週げらげら笑いながらリアタイで聞いている毎日を送っているわけでございます。

田中樹にドボンしたけどこないだのMステの松村北斗さんのビジュアルが爆イケすぎて殺されかけたのは言うまでもありません。美しいお顔は正義。

あとあと、ほかのジャニーズのグループのこと本当にわからないけど、SixTONESさんたちから醸し出される野郎感がとってもたまらんのですよね。言葉遣いが荒々しい時があるのが私ははたから見ててとってもたまらん笑

1回くらい現場に行ってみたいなと思う反面、行ったら私の銀行口座がすっからかんになる未来しか見えないのでとりあえず今くらいの距離感で茶の間でストを細々と推していければと思っているわけです。1回くらいは現場に行ってズドンして田中のうちわ持って踊り狂いたいとは思いますけどね、1回くらい…は…(震)(葛藤)

このオタク気質の私が今までハマらなかったんだからこれからも興味を持つことが特にないだろうと思っていたジャニーズにふとしたきっかけでズブズブしてしまったのは本当に予想外としか言いようがないけど、お陰様で浮所くんとか金指くんとかかわいい子たちの存在も知ることができたのはとってもよかったと思います笑

コロナで好きな時に好きな人たちとあってたわいもない会話をしたり、おいしいものを食べたり、旅行にいったりetc今までの日常が失われて気がちょっと滅入ってきたところにスッと入ってきたまさかのジャニーズそしてSixTONES

お陰様で私のコロナ禍のquality of lifeも保たれるどころかわりかし充実したヲタ時間を過ごさせていただいた点においては本当に感謝でしかない。

ジャニーズ沼っておそろしい!!!!!!!!!!!!

そしてspecial thanks to 某うさぎをhuntしている京本担!布教大成功です!!!ありがとう!!!!ww(これを読んでるかはわからないけどw)

これからもSixTONESを細々と応援させていただきます!!!!以上!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?