見出し画像

初めて……♡のお話。

ロストバージンの話じゃねぇよ。

というわけで、新年が明けました。
令和6年能登半島地震において、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。また、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

正直、
どういう言葉を書いたらいいか分からなくて、
お見舞いの文はネットで検索してここに書いた。だって、想像できない。
日常生活が、無くなる。
家も景色も人も、無くなる。
東京も揺れた。
直下型地震なのにどうしてこっちまで?
被災地はどれだけ揺れたんだろう。

と、まぁ、想像をめぐらせても、
本当に想像できない。
とにかく暖かく日常生活を過ごせる日々が早く、早く、戻ります様に。

さて今日の記事。
ふと考えついた、初めてについて。

ロストバージンの話じゃねぇよ(二度目)

初めて買ったCDはBOOMの“島唄”

CDちぃせぇ。
ちゅ、多様性。

↑あと、GAOのサヨナラ。
カラオケで歌うと気持ちいい。

とりあえずCDちっせぇ。

あと初めて買ったアルバムはスピッツの“空の飛び方”

スピッツのCDの写真に写ってる人ってほんと綺麗。

全部、全部、擦り切れる程聞きました。
全部小学生の頃。
それよりもう少し前の幼稚園生の頃、
もう一つの初めてがあった。

幼稚園の教頭先生が作ってくれたもの。
手作りのビーズのバッジ、
袋状に織った折り紙の中に、
小さく切った色とりどりのセロファンが入ったもの、
それらがリボンの取っ手がついた和紙製の小さな鞄に入っていた。

お弁当を早く食べて、
教頭室の前に並ぶと先着順でそれを貰えた。

早食いの癖がついた。

特にセロファンが綺麗だった。
まるで喫茶ソワレのゼリーポンチの中身みたいな。

いつか、必ず行きたい。

で、その教頭先生が綺麗な思い出をくれたから、今現在とてつもなく文房具が好きです。
姉が所持していたちょっと高級な便箋に、
オナペッツのイラストを描いて悪戯したこともあるくらい文房具が好きです。(どういうこと。)

オナペッツ。


↓所持している文房具です。
1/10000の量です。壊れるほど愛しても1/10000も伝わらない。

写真が横じゃん…
雪だるま大好き。
デコステッカーも大好き。
クリスマスの文房具は特に好き。
エモも好き。

マスキングテープに至っては家に500本くらいある気がする。ちょっと怖い。

それでは〜ん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?