見出し画像

救世主あらわる!

汗が出ないと何がしんどいかって、

そりゃひたすら暑い!!

例えるなら、ラジエーターが壊れて
車がオーバーヒートしてるようなもの。

それが夏は毎日続くとたまらんでしょ?

運動なんかも、水泳以外はすぐにOUT

身体の熱が発散されずに籠もってしまうから
舌をベロベロ出して、ハアハア言って…

もうワンちゃんか変質者状態。。

いつも夏が来るのをビクビク恐れて
毎年夏が過ぎ去るのをひたすらじっと待つ。。

夏場を凌げそうなグッズなんかも
手当たり次第買ってるが未だに有効な品には
出会えていない。

が、最近めっきりはまっている
ワークマンにこれまたよさげな商品が。

アメリカで開発された素材「coolcore」
気化熱を利用して冷却するらしい。


日本には伊藤忠商事が輸入している素材。

そのままでも冷感が十分伝わるが、
水に濡らして使うと「絶対冷感」が持続。

数年前からタオルとかで
同じようなヤツが出てて、
何度か使ったことはあったが、
上半身まるごと包み込むのは初めて♡

しかもこの値段。¥1,900+税。
思わず色違いで4着もそろえちゃった。

効果あるといいなぁ。

もしかしたらワークマンのおかけで
もう夏は怖くない!かも?!

効果のほどは、後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?