見出し画像

”コウブツ”なお菓子の話

こんにちは、ヒコプラスタッフのりーさんです。週末に続いて3本目の記事です。以前、書いた記事でも紹介しましたが、すーさんの食べ物をインスタで見るのが楽しくてSNS漁りが廃っています。

ちなみに・・・▼ヒコプラ(ヒーコプラザ)とは?
略してヒコプラは、人数限定でおこなっている「写真の新しい楽しみを発見し・発信する」をテーマにした取り組みです。現在80名程度のメンバーが参加中。今後の応募などについてはまた後ほどリリース予定。

鉱物みたいな琥珀糖

琥珀糖って皆さんご存知ですか?寒天を使ったお菓子の一種で、私も最近食べて知ったばかり。こちらはすーさんが紹介していた“コウブツオカシ“。

本当に鉱石みたいで食べるのがもったいない見た目の琥珀糖。一口サイズで食べやすく、紅茶との相性も素晴らしい。harapecolab online shopというネットショップのみでの取り扱いです。

食べるのもったいなさすぎましたが賞味期限も近かったため泣く泣く食べた思い出…!宝物にしたくなるヲカシを食べなければいけない試練との戦いですが、パッケージも可愛いので宝物ケースにそのまましてもいいかも。私が買った「ティータイムのこうぶつヲカシ」シリーズは、季節によって内容が変わっていくみたいなので、年中楽しめるのも嬉しいところ!迷ったらまずはこれを買うのがよさそう。 by すーさん

我慢できずにポチってみた

この”コウブツオカシ"、私も食べたくて買ってみました。予約注文のみで、1ヶ月待って・・・ようやくきました!

画像1

ポストカードと共に来た”コウブツ”たち。すーさんが言っていた様に入っていた箱も綺麗で、捨てるのが勿体ない。箱のレイアウトもこだわっていて、こちらは余談ですが見た目は昔、●アゴスティーニで集めていた鉱石に入れ物と合わせてすごく似ている。私が買った時は冬の季節のバージョンでした。

ティータイムにもってこい

画像2

こちらがティーバッグと”コウブツ”たちの中身。

お茶の本場静岡県島田市、牧之原台地で丁寧に作られたこだわりの和紅茶(カネロク松本園)のティーバック1パックを組み合わせた1箱です by 公式から

紅茶の中身はこだわった和紅茶。西洋感漂うリキュールに”和”を合わせる所がいいですね。”コウブツ”たちは、一口サイズなので紅茶のお共にピッタリです。

お酒のフレーバー入りの”コウブツ”たち

画像3

"コウブツオカシ”のカシス味は食べると口にその甘酸っぱさがフワっと広がってナイスなテイスト。普通の琥珀糖とはまた違う味わいで美味しいいいいいいいいいい見た目だけではなく中身もしっかりしたコウブツたちは一つ一つ個性豊かな味わい

最後に

画像4

いかがでしたか?皆さんも興味あったら検索してみてください。私は今回、予約注文で1ヶ月あったおかげで、写真を撮る準備や、テーブルクロスを買ったりと待つ楽しさを味わえたので良かったです。美味しい食べ物を写真に撮って記録する事で、美味しさを2倍味わえた気分。次の季節の”コウブツ”たちが楽しみです。

▼”コウブツオカシ”についてはこちら▼

▼ ヒーコメディアはこちら ▼

▼ ヒコマートはこちら ▼

▼ ヒーコ公式LINEアカウントはこちら ▼
ヒコマガではお友だちならではと思えるようなちょっとしたお話やおトクなお知らせ定期的にお届けします。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸