見出し画像

桜の季節の早起きが"三文の徳"程度で済むはずがない

こんにちは。壊れるほど愛しても1/3も伝わらないなら壊しちゃう派のQTです。

皆さんのお住いの地域ではもう桜は咲いていますでしょうか。東京ではところによってはもう満開、散り始めと言ってもいいかもしれません。

こんな世の中になっていなければ週末の上野公園の地面が空よりも青く染まっているところでしょうが、残念ながら今年もそれは叶わないようですね。


しかれども、桜の楽しみ方は花見だけではないということで、いつもより3時間ほど早く起きて、いつものバスは使わずに通勤路を歩いてみました。もちろんカメラを首から下げながら。

ルール
寄り道はしない(通勤なので)
なるべく立ち止まらない(通勤なので)

ではスタートです。

画像1

画像2

画像6

画像4

画像5

画像6


光がふんわりしていて素敵な感じです。あと、やっぱり人が少なくて気持ちがいいですね。


三文とは現在の価値で100円程度と言われますが、間違いなく100円で得られるレベルの幸福度ではないので、桜が散り切るまではちょっと早めに通勤してみようかなと思います。

今年もこの季節を迎えられた感謝の気持ちを込めて、今日も強く生きていきます。

▼ ヒーコメディアはこちら ▼

▼ ヒコマートはこちら ▼

▼ ヒーコ公式LINEアカウントはこちら ▼




いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸