見出し画像

機内での服装

こんにちは。
梅雨もそろそろ終わりかけですね〜。
いよいよ夏本番。
マスクで熱中症を誘発しないよう、体調管理はしっかりしていきましょう^^*

さて、今日は「機内での服装」についてです。

よく機内では動きやすくて、伸縮性のある服装がオススメって言われてるけど、それで電車乗ったり空港を散策するのは恥ずかしい!って思いますよね。

私もそうでした。

でも大丈夫です。
みんな同じ気持ちで同じ服装をしています。笑
空港にはそんな人しかいません。

でも電車とか移動は!?

・・・大丈夫です。
キャリーケースやボストンバッグさえ持っていれば、「ああこの人今から飛行機乗るんだな」と思って貰えます。

思ってもらえたら・・・そうです。
気持ちは同じです。笑

なので、思い切って家から服装は決めていきましょう!!!

※ただし国際線に限る

【オススメコーデ(女性編)】

・柔らかい素材のロングワンピース
・カーディガン
・スニーカー

(持っておくと便利)
・帽子
・着圧タイツ
・マスク

【オススメコーデ(男性編)】

・ゆるめのTシャツやパーカー
・スウェット素材のパンツ
・スニーカー

(持っておくと便利)
・帽子
・マスク

こんなところでしょうか。
ちなみに「帽子」は、機内で寝て起きたときについてくる寝ぐせを隠してくれます。行きはいらないかもだけど、飛行機から降りるときにあると便利♡

着圧タイツは女性なら必須と言ってもいいほど・・・!びっくりするほどむくみます。

マスクは乾燥対策で♡

機内の空調は頭上から出てるので、
冷え性や寒がりの方はカーディガン必須。
足元も冷えるので、モコモコの靴下とかあると便利です。

ちなみに・・・

常夏のハワイにいく時もモコモコの靴下は大活躍します。(特に外資系の飛行機)

空調ガンガンにきいてて寒くて寝られなかった人もいるので、絶対羽織るものは持ち込みましょう!

(ちなみに空調はCAさんに言えば調節してくれる事もあります。)
と、いうのも、
飛行機の空調は一括管理もできますが、ゾーン(前後左右10席ぐらい)によって調節できたりもするんです。

どうしても耐えられない!ってときは、
頭上の空調が閉まってることを確認して、
CAさんに相談してみましょう♡

服装から話が逸れましたが、、、
どんな服装でも
「旅行者と分かれば問題ない」
ということを声を大にして伝えたい。笑

それではまた次回^^*

natsuki.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?