見出し画像

続き,東京医科歯科大学への申請経路!

歯科国試予備試験後の実地修練についてネートで探したら,唯一の応募ページは東京医科歯科大学(TMD)のです。必要な書類は:申請書,履歴書,本学教授推薦状,よし👉準備しよう!
問題1:申請なら本学(TMD)の教授の推薦状が必要です!
解決法:研究やってるグループ中TMD出身の先生います😊よかった,推薦状貰える!

問題2:基本的本学の学生しか受け入れられません。 解決法:修練応募するホームページに本学の学生限定とは書いてませんです。これ裏ルールなの?コネ採用?

いよいよ!問題点すべて解決した,申請書を作りましょうと思ったが!TMDの実地修練応募のホームページが無くなりました!連絡取れた後向こうが急いて応募ページの配信停止するようになった(写真のもの)。嘘でしょう?そうな事できるの?もう希望無くした、絶望感満々。(ㅠ︿ㅠ)。・゚・(ノД`)・゚・。ε(┬┬﹏┬┬)3

日本で歯医者になる道はそうな紆余曲折なのは予想外です。受けられる修練病院がない場合は国浪になる、国試参加できないです。日本で生活したいですが、ちょっと難しいですね。。 °(°´ᯅ`°)° 。日本は公平公正な国では無いか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?