見出し画像

おとなの遠足

わくわく、うふふ♬ 楽しい遠足。
行ってきました~岡山後楽園。
さすが晴れの国岡山!広がる青空。さんさんとふりそそぐお日さまのもと
着物は、着てみたいけど…着れないし…
大丈夫!! 楽しいよ~ と、熱いエールに
岡山愛が熱い💛ももたろう支部の9月の「おとなの遠足」で、
ゆかたで後楽園!を企画してくださいました!

初めまして~のご挨拶もそこそこに、大汗かきながら、笑いながらスタート
みんなで、わいわいにぎやかに着付けタイム。
初めてお会いしたとは思えない
まるで同級生のように(ごめん、厚かましかったわ💦)
何とか出来上がりました!
見て見て!みんなひと汗かいたようには思えないとびっきりの笑顔。

やっぱり着物は良いですよね。
着ている私も嬉しいけれど、周りの方も笑顔になる

着物が好きな理由
いつもと違う自分になれる
背すじが伸びて視界が広がって顔が前を向く
「あら、素敵ね!」の言葉に、思わずにっこり微笑みがこぼれる
初めて会ったのに、話が弾んで、友だちの輪が広がる
着物は、魔法のツール
目立つのが良い!
ほら、あなたも思わず声かけたくなるでしょ。

並んでみました!和傘も無料で貸していただけて

私のひそかで大きな野望
もっと気楽に着物でお出かけ
浴衣で花火を見に行くように
ちょっとランチに着物でお出かけ
時には、びしっと決めて、美術館やコンサート
お金をかけず、アイデアで楽しむコーディネート
見て見てこれ! 実は~
えっ?素敵~ どうなってるの?
私もしてみよう♬
そんな着物大好きさんをふやすこと
そして、人生って面白~い! 楽しいね♬って
一緒に楽しむ仲間をふやすこと

さあ、今度は着物で!
みんなで、街ブラも良いね!
ももたろうさん、よろしくね!
あなたも一緒だと嬉しいな♬