見出し画像

もうすぐ呼べなくなる前に言いたいこと。

どうも。

最近すっかり遠ざかっていたnoteを久々に開いてみるくらい、大きな出来事がもうすぐ起きようとしている。

あと数時間すれば、私が大好きなジャニーズWESTの新しいグループ名が発表される。

ジャニーズWESTを好きになってもうすぐ6年が経とうとしている。ジャニーズのアイドルなんて全く興味のなかった私が、小学校に入学した子が卒業する年になるくらい長い間、ファンで居続けている。

こんな日が来るとは、夢にも思わなかった。ジャニーズが無くなったら、なんてもしも地球が滅亡したら、くらいにありえないことだと思っていた。改めて絶対や永遠などないということを思い知った。

信じたくないことだが、間違いなく被害者がいる。それも一人や二人じゃない。頭では変えるべき、変わるべきだということは分かっている。

だけど、正直悲しいし悔しい。来年ジャニーズWESTは10周年を迎える。それなのに、ジャニーズWESTとして10周年を迎えることができない。

最初そう聞いたとき、なぜか「ふーん、そうなんだ。まあそうだよね」くらいの反応しか出てこなかった。だけど、録画していた音楽番組を観ていたとき、歌唱に入る前、重岡くんはいつものように「ジャニーズWESTです。よろしくお願いします」と言っていた。

もうこの言葉を聞くことができない。YouTubeやFC動画の最初、神山くんが「さんはい!」と言った後の「ジャニーズWESTでーす!」も聞けなくなる。そう思ったとき、途端に悲しくなった。変わらないで、と思ってしまった。

こんな私はダメなファンだろうか?きっと7人の方がもっと大変で、もっと葛藤があっただろう。それでも「グループ名以外は変わらないから」と安心させようとしてくれた。それなのに、私はまだジャニーズWESTでいてほしいと思ってしまう。

ダメだな、と言われても今だけはこの感情を大切にしたい。ネットニュースの切り抜きだけを見て文句を言いたいだけの人と同じ、ただの一般人だけど、私にはこの感情を持つ権利があると思う。

今日22時からYouTube生配信で発表される。誰でも見られるYouTubeでの発表だと、心無いコメントや冷やかしのコメントがたくさん流れるかもしれない。

それでもYouTubeでの発表という形を取ったのは、FCに入らないと見られない動画よりも迅速に、そして正確に今の思いを伝えられるからではないかと、勝手に思っている。(正直思っていたよりも早すぎてまだ頭が追いついていないところもあるが)

「ジャニーズWEST」、今までありがとう。

新しいグループ名になっても、7人が7人のまま、ずっと幸せでいられますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?