見出し画像

アイシャドウあれこれ

こんにちは、雪です。

やっと夏休みに入ったーーーーー!!ということで、今回は私の持っているアイシャドウを紹介したいと思います!今回、めちゃくちゃ長いので暇してるときに読んでもらえると幸いです。

時間がない日の救世主

まずは時間がない日に大活躍するアイシャドウを紹介したいと思います。

1 コスメデコルテ アイグロウジェムPK880

画像1

コスデコを代表するアイシャドウ、アイグロウジェム。一度使えば人気の理由が分かる商品です。この商品、一つあれば簡単にグラデーションを作ることができるので本当に便利です…!実際塗ってみると濡れたようなツヤが出てしっとりとした瞼に。モーブピンクの色味が本当に絶妙で、ずっと見ていられます。。ラメも繊細で、細かい多色ラメがぎっしり!一日たってもヨレないので使い心地抜群です。ちなみに、アイグロウジェムを一度買った人はコレクターになる方が多いそうです。笑

2 エクセル スキニーリッチシャドウSR10

画像2

エクセルの有名なアレです。これはピオニーブラウンという色で、モーブピンクに近い色味のもの。…なのですが、実際使ってみると思ったより青みが弱く、発色としてはオレンジに近いピンクでした。色味はちょっと期待外れだったのですが、やっぱり使いやすい!ついつい手が伸びてしまいます。左上のハイライトカラーが白ベースに青みピンクのラメが入っていてかなりかわいい。私は右下の色まで使うと少し目元が暗くなりすぎるので右下以外の三色+アイラインで仕上げることが多いです。右下の色は眉毛に使うと統一感が出てイイ感じ。

3 キャンメイク ジューシーピュアアイズ01

画像3

これは私が唯一(ほとんど)使い切ったもの。ピンクブラウンのアイシャドウなのですが、締め色のブラウンがココアブラウンに近く、ブラウンがあまり似合わない私でも使いやすかったです。そして、このアイシャドウは真ん中のラメがギラギラ!!確か700円くらいで買えたと思うのですが、このラメはお値段以上です!ただし、粉落ちが結構ありました…。塗ってる間にぽろぽろ落ちてくるので粉質は値段相当かな~と思います。三色アイシャドウはやっぱり安定の使いやすさ。ささっと塗ってもそれなりに決まります。メイクを本格的に始めた時からずっとお世話になった大切なものなのですが、この色は廃盤になってしまいました…。悲しい。。

プチプラアイシャドウ

お次はプチプラアイシャドウを紹介します。

4 エクセル シャイニーシャドウN SI01

画像4

こちらもエクセル。先に言いますと、こちらも廃盤商品です。涙これ、本当にラメが細かくてきれいなんですよ~✨色はピンクベージュにゴールドラメがざくざく入っています。ゴールドラメなのですが、色が結構肌の色に近いので瞼に塗るよりも私は涙袋の真ん中に入れることが多いです。単色で税抜き1000円と少しお高めですがラメが本当にきれいなのでまあ許す!これ、廃盤と知った時かなりショックでした…。今はアイプランナーという商品がこちらの代わりに出ているので、新しい方もいつか買おうと思っています。

5 キャンメイク ジューシーピュアアイズ10

画像5

こちらも先ほどと同じ商品の色違い。紫色が大好きなので買ってみたのですが、左のベースカラーが思った以上に発色せず、締め色も色が強すぎてあまり使っていません。真ん中のラメもかわいいのですが、うーんといったところですね…。上手な使い方を模索中です。

6 セザンヌ トーンアップアイシャドウ06

画像6

これは持っている方が多いのではないでしょうか?おなじみセザンヌの三色アイシャドウです。普段オレンジ色のアイシャドウを使わないので安いのを試しに買ってみようと思って買ったのがコレ。真ん中のオレンジ色は結局そんなに使っていません。笑ただ、左のベースというかハイライトカラーが白みの強いハイライトなので、これを涙袋に入れると爆誕。ちょっとわざとらしいくらいぷっくりするのですが、盛りたいな~っていう日はこれを使います。一番右のカシスカラーは色が濃く、調整するのが難しかったです。

デパコス様様

さてさてお次はデパコスのものを紹介しますヨ~

7 ADDICTION ザアイシャドウ102SP

画像7

こちらは有名なアディクションの単色アイシャドウ。"dream a little"という素敵な名前に恥じないような繊細なラメに一目ぼれして、元々別のものを買う予定だったにも関わらずこちらを購入したほどです。写真で見ると淡いピンクの色味ですが、実際手に取るとほとんど色は付きません。色を乗せるというよりかはラメ感を足すというイメージ。ラメの色もピンク、紫、緑など多色ラメなので光に当たるとラメがキラキラしてかわいい!春の多幸感を楽しめる単色です。2021年春の限定色だったので大切に使おうと思います。

8 SUQQU デザイニングカラーアイズ12

画像8

現在廃盤となってしまったSUQQUのアイシャドウ。これは廃盤になることを聞いてネットショッピングで買いました。店頭で初めてこの色を見た時の衝撃はかなり大きかったです。「え…?ラメ、やばくない??色、可愛すぎん????」もう~~これは!眺めるだけで幸せになりますドーパミンがばがばです。まず使ってみて驚いたのが発色の良さ。ひと塗りで綺麗に色がのります。そして何度も言いますがラメがほんっとうに素敵なんです!すべての色にラメが入っているのですが、ラメの色が少しずつ違って楽しい。。特に左上のミントグリーンと右下のブラウンが優秀です。なかなかピンクとグリーンの組み合わせは挑戦的な気もしますが、案外しっくり馴染む気がします。今のところこれが一番手持ちの中で高いものですが、これも大事に大事に使っていこうと思います。

9 JILLSTUART エターナルクチュールアイズシマー ペタルグロウ12

画像9

こちらは今年の限定色。朝日を浴びた花びらがコンセプトとなっていますが、色がとっても素敵なんです…。左端のハイライトカラーは上で紹介したエクセルのアイシャドウに入っている色と似ています。ただ、こちらの方がよりラメが繊細です。真ん中の2色は上瞼と下瞼で一色ずつ使うと色が濁らず良かったです。元々この2色はあまりくすみのない色なので単体で使う方が色の良さが出せるかな~と思います。そして右の締め色がまた良い色!写真はブラウンみが強いですが実際はもっとグレーっぽい色です。グレーの締め色ってどうだ?と思いましたが、ブラウンより自然に強弱をつけられてかなり使いやすかったです。このパレットは全ての色に青み強めのラメが入っているので雨上がりの紫陽花のようなそんな雰囲気。眺めても幸せ、使っても幸せ、最高です。

10 ESTEE LAUDER ピュアカラーエンヴィアイシャドウパレット グラム・ヌード

画像10

これはエスティー様のクリスマスコフレに入っていたものです。昨年です。少し画像が見づらいと思うのですが、右端の方がグラム、チークを挟んで隣の方がヌードです。発色があまり好みではなかったことと、組み合わせを考えるのが大変ということでほとんど使っておりません。。。ですが、粉質が抜群に良いです!もう、サラッサラなんです。本当に。粉っぽさがなくてするすると伸びるのでやはりデパコスはいいなと思いました。(小並感)ヌードパレットはまだ頑張れば使えると思います…。そいえば、エスティーのリップ、香りが甘すぎて使えなかったんですけど共感してくださる方います?


変わりダネ

次は少し面白い?ものを紹介します。

11 WHOMEE ウィンクファイブアイシャドウ mercury

画像11

これ、すごくないですか?!まず色がとってもカワイイ~!ミントグリーンが素敵なこちらはイガリシノブさんがプロデュースするブランド、フーミーのものです。画像よりもう少し白みが強く、色はかなり明るめです。これ一つで使うとちょっと(いや、かなり)バブリーになるので涙袋に入れたり、目頭にチョンと入れると良きです。スティック状ですが、もう一回りくらい細いと使いやすいかな、と思います。

12 ADDICTION ザリキッドアイシャドウウルトラスパークル102

画像12

はいどーーーん。はいかわいいーーー。もう説明いりませんよね?無条件にかわいいこちらはアディクションのリキッドシャドウ。一言で表せば青ラメ祭!白ベースに青からピンクの偏光ラメがぎゅうぎゅうに詰まっています。角度によってラメの色合いが変わるので見ていて飽きません。これは友人に頂きました。あまりに可愛すぎてこれを塗った日は最強卍になれます。リキッドなので乾く前に伸ばさなければいけないというのが少し難しい点ですが、これはそこまで全体に広げなくともポイント使いで全然大丈夫。目頭に入れるのがお気に入り!

13 キャンメイク アイシャドウベースPP


画像13

これはアイシャドウではなく、ベースなのですがここで紹介したいと思います。これ、あるアイシャドウがラメ落ち酷くて使えなーい!ということでラメ落ち防止のために買ったのですが、思った以上に良かったです。これはパール入りのピンクベージュなのでまず目元に馴染みます。そしてパールが目元をパアっと明るく見せてくれるのでベースだけでもいいんじゃないか??と思うくらいです。そして目元をしっとりと保湿してくれるので、薄い瞼を守るにはぴったり!一つ難点があるとすれば、塗りすぎるとパールが浮く&よれるってことですね。こういうものは使う量を調整するのが難しいですが、上手く使っていこうと思います。

大好きな色の子たち

最後に、特にお気に入りのものを紹介します!あとちょっとですよん!

14 FORENCOS ベアシャドウパレット10

画像14

まずはこれ!皆さん、韓国のコスメブランド、『FORENCOS(フォーレンコス)』って聞いたことありますか?これは今年の新作なのですが、このアイシャドウは本当に本当に色味が絶妙!紫陽花をイメージして作られた色なのですが、特に締め色がなかなか見かけない配色となっています。特に一番右の色はグレージュに近い色で、透明感のある締め色です。その隣の色は赤にグレーを混ぜたような色。ラメはギラギラとチラチラの中間くらい!(伝わってる?笑)そして、ラメ落ちするのもこれ。かなりサラッとした粉質にラメが入っているのでしょうがないような気もしますが、このアイシャドウを使うときは必ずベースを塗ってから使うようにしています。できればもう少し発色が強いといいのですが、何しろ色が可愛すぎます。。

15 rom&nd べターザンアイズミルクシリーズW03

画像15

最後は私がアイシャドウ収集を始めるきっかけになったともいえるこちらのアイシャドウです。もうね、この紫色がたまらんのです!少しモーブがかった色味で、本当に右上のラベンダーカラーがかわゆいです。右下の色は若干紫というかピンクがかったブラウンなのでとても馴染みがいい。これも眉毛に使ったりしています。そして、左上のピンクカラーはチークとしてとても重宝しています。薄いピンクなのですが、少し高めの位置に入れるとぽわっと女の子らしいほっぺにしてくれます。左下のラメは青みピンクのラメをベースに緑やピンクなど多色ラメがざっくざくに入っています。ちょっと偏光ぽくて大変カワイイでございます。このパレットは使うとよく友人に褒めていただける(エヘ)のに加えて色がだーーーーーーいすきなので本当に大切な子です。このシリーズは粉質もいいしカラバリも豊富、値段もそこまで高くないので初めてのアイシャドウとしてプレゼントするのにもぴったりだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて!ここまで読んでくれたあなた!どうでしたか?長かったですか?(長い)(現在4754字)私、手持ちのメイク道具の中でぶっちぎりでアイシャドウが多いのですが、やっぱり目って人に大きな印象を与えると思うんですよ。特に今はマスクをして生活しているので余計そう感じます。そしてその日の気分に合わせて色んな色を使いたくなるので必然的にアイシャドウがどんどん増えています。これでも少し断捨離したのですが。。でも、どれだけ似た色があっても質感・ラメの量・色味は全部違うんですよね。同じものなんてひとつもない。だからこそ、集めるのが楽しいんです!目に色を乗せるだけでテンションが上がるのって、とっても素敵なことだと思いませんか?たくさんあるアイシャドウの中から皆さんのお気に入りが見つかりますように♪それではまた次の記事でお会いしましょう~♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?