見出し画像

イブの夜に

写真はいつぞやのクリスマスに、旅先のホテルでご用意いただいたクリスマスケーキです。ホテルって何でもしてくれてすごいですね。予約する時コメント欄に、「静かな部屋をお願いします」と、ひと言添えるだけで、一番端のちょっと広い部屋にしてもらえたりします。

せっかく素敵な写真なので、クリスマスのエピソードなど披露したいところですが、、、何もないのです。苦笑

そういえば、カフェをやっていた頃は、毎年クリスマスパーティーを開いていたはず。一年のうちで一番盛大なのは、やっぱり一周年とか二周年のパーティーでお客様を30名くらいご招待して、ごちそうを作って、スイーツもたくさん作って、カウンターに並べてビュッフェスタイルで、みんなでわいわい食べて飲んでおしゃべりして。福引きみたいなものも用意して、一等は雑貨50%オフ券とか、微笑ましい感じの景品でやっていましたね。

演奏会もありました。印象的だったのは、中国の琵琶を本格的に弾ける方がいらして、李香蘭の夜来香や蘇州夜曲は私も知っているので、とても素敵でした。あとは、引っ越してしまうお客様の送別会の時に、お客様が沖縄の三線をお好きだったので、三線の弾ける方にお願いしてスペシャルゲストで来ていただいて、何曲か披露して頂いたのですが、最後に涙そうそうを歌ってくださった時も、心情にぴったり過ぎて涙が止まりませんでした。

こうして思い返すと、カフェも、このnoteの世界も、たくさんの人と巡り会って、たくさんの人に支えられて成り立っているのですね。たくさんの愛を感じます。スキのハートマーク♡もいいですよね。心が動いたら押す。愛が溢れています。

クリスマスイブの夜、こうして綴ることで、愛で満たされた私は幸せものです。たくさんの感謝を読んで下さったみなさまに。

ありがとうございます。

そして

メリークリスマス!

グレイさんからのリクエストにお応えして。

クリスマスといえば、私はやっぱりこれかな。

クリスマス気分が盛り上がります!



最後までご覧いただきありがとうございます。サポート頂けたら新しいカメラを購入する軍資金にいたします。そしてこれからも『 二度と同じ姿はない万華鏡 ♫ 』をみなさまにお届けしていきます。